風景印集めと日々の散策写真日記

2012年(平成24年)の5月より風景印や小型印等郵便局の消印集めのため局巡りや郵頼をはじめました。

小河内郵便局の風景印

2015-12-31 | 〒風景印-東京都
   

    平成24年の5月から始めた風景印集めも、局巡りで神奈川県内、東京都内と
   大分県内や山梨、静岡を少し回って800局ほどになりました。その他に郵頼などで集めたのを入れると
   1400局ほどになりますが、近場の局で未訪問局が少なくなってきたので、今後どれほど行けるかわかりませんが、
   来年も散策を兼ねてコツコツと集めていきたいと思います。来年もよろしくお願い致します。


    この日、山梨県の2局を終わり次は東京都に入って奥多摩湖の畔にある小河内郵便局を訪ねました。
   この局前の赤丸ポスト横には東京都最西と書かれた立て看板がありました。


   
   小河内郵便局(東京都奥多摩町)。奥多摩湖を描く。1958.2.5使用開始

   

   

   
   奥多摩湖。

   
   峰谷橋。

   今年一年ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小菅郵便局の風景印 | トップ | 奥多摩郵便局の風景印 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

〒風景印-東京都」カテゴリの最新記事