風景印集めと日々の散策写真日記

2012年(平成24年)の5月より風景印や小型印等郵便局の消印集めのため局巡りをはじめました。

ノジマステラ神奈川相模原 (元メンバー 2016.10月現在)

2016-10-18 | Weblog
   

    2012年の正月ころ、ノジマが昭和コンクリート工業の跡地に、女子のサッカークラブをつくるらしいと噂を聞き、
   我が家(座間)から近いので楽しみにしていましたが、まだだいぶ先のことと思って、すっかり忘れていました。

   ところが翌年の5月にノジマ座間店に買い物に出向いたら、ノジマステラのポスターがあり既にクラブが出来ていることを知りました。
   そしてノジマフットボールパーク(NFP)という名前で人工芝のサッカー場が出来あがていることを知り早速試合の観戦に行ったのです。
   まだ仮設スタンドが出来てなく、腰をおろし胡坐をかいての観戦でしたが、すっかり楽しむことが出来ました。

   それから毎回ホームの試合には行くことになり、その年のホーム最終試合後初めて、全選手やコーチ・監督からサインをもらったのです。
   そして今年も10月8日にもらってサイン帳は4冊になりました。

   そして遂に念願の優勝と1部昇格を果たしこんな嬉しいことはありません。
   この優勝を機にサイン帳を見返していると、これまで引退や移籍等でノジマステラを離れた選手がたくさんいます。
   アヴェニーレの吉田コーチも含めて、礎になってくれたことに感謝申し上げます。


        
    南条真沙代   後藤麻衣香   吉田綾香

        
    片岡沙希   瀬戸口菜   西村温美

       
    山根ひかり   大宮玲央奈   古市美里

        
    金井奈苗   斉藤春菜   金城愛理

      
    小林詩織   三壁雄介コーチ

コメント (2)

ノジマステラ神奈川相模原の開幕試合に行ってきました。

2015-03-28 | Weblog
   

    一昨年の5月から応援している地元の女子サッカーチームであるノジマステラ神奈川相模原の開幕試合に行ってきました。
   昨年まではチャレンジリーグ所属でノジマステラフットボールパーク等に出かけてましたが、今年からはなでしこリーグ2部の所属になり
   相模原市のホームタウンチームとしてギオンスタジアムで多く試合がありますが、今日も開幕試合がギオンスタジアムで行われたので出かけてきました。

   今日の対戦相手は新潟をホームとする「JAPANサッカーカレッジレディース」でしたが2-0で勝ちました。3年連続初戦勝利です。
   今年早稲田大学を卒業しノジマステラに入団した権野貴子選手が初ゴールをあげ、続けて2点目はやはり今年INAC神戸レオネッサより移籍した田中陽子選手が入れました。
   今年はなでしこ2部リーグで優勝して、なでしこ1部リーグへの昇格を目指しています。今年も近場での試合はすべて出かけるつもりです。


   

   

   

   
   昨年最後の試合で大阪の高槻に出かけたとき、ある選手のお母さんから一緒に行った家内と息子夫婦に
   アーモンドラスクと飴玉が入った巾着袋を戴いたのですが、今年もまた戴きました。ありがとうございました。

コメント

全日本社会人体操競技選手権大会in相模原

2012-09-17 | Weblog
   

   今日は地元の相模原総合体育館で第45回全日本社会人体操競技大会が行われました。
   知り合いの体操協会理事から招待状を戴いたので、行ってきました。
   ロンドンオリンピック出場の内村航平選手や田中兄弟など主力選手も出場しての競技で迫力がありました。
   競技中は撮影禁止なので様子はお伝えできませんが、すごい技を観て楽しんできました。


     

   
コメント

夕景

2011-11-21 | Weblog
   


   今日の我が家から見た夕景です。

   遠くの山が墨絵風に見えて綺麗なのだけど、

   雲はおぞましく見え左手は雨が降ってるようです。

   遠くで時々稲光が見えました。


   


   


   
コメント (3)

なでしこ凱旋パレード

2011-09-25 | Weblog
   

   とても久しぶりな更新です。

   別に病気などしてなかったのですが、出かける事が少なくなって、

   近くの公園を散歩しても、いつもの画像で面白くないので、ついUPするのを躊躇してました。

   やっと涼しくなって来たのでぼちぼち行動を開始しようと思います。

   今日は大和市が制定した「大和なでしこ賞」を受賞した選手が凱旋パレードをしました。

   大野忍選手、川澄奈穂美選手、上尾野辺めぐみ選手の3人で小学生の時から大和のクラブに所属していたのです。

   さすが3人ともたくましく日焼けしてました。

   オリンピックでも活躍してほしいものです。   
   

   


   


   
   向かって左から川澄奈穂美選手、大和市長、上尾野辺めぐみ選手


   


   
   大野忍選手の向かって左側は昨年ノーベル化学賞を受賞した根岸英一氏(大和市名誉市民)


   
   大野忍選手はいつものように元気いっぱい!


   


   
   まもなくパレード終了。ちょっと疲れちゃった。


   
   なんか見たことのあるアナウンサーが写ってる。
コメント (5)

謹賀新年

2011-01-01 | Weblog
   

   明けましておめでとうございます
   今年も宜しくお願いします。
   元旦の朝、とてもよく晴れていたので、湘南海岸まで出かけて
   初日の出と初富士を撮ってきました。


   

   


   
コメント (4)

「あかつき」 5月21日6時58分22秒に打ち上げ成功しました

2010-05-21 | Weblog
   

   昨日は宇宙科学研究所へ行って見ました。
   間もなく金星探査機の「あかつき」が打ち上げられるからです。
   金星探査機「あかつき」は、ここ相模原キャンパスでさまざまな試験を重ねて
   3月17日夕方、種子島宇宙センターへ向けて相模原キャンパスを発ちました。
   太陽系の中で地球に一番近い惑星で、古くから明けの明星・宵の明星として親しまれてきた金星
   夕暮れ時、一番星として誰もが見てきた星へ探査機が飛び、大気の謎が解明されるでしょう。

   http://www.jaxa.jp/countdown/f17/special/movie_j.html

   http://www.youtube.com/watch?v=exl00XUq7So&feature=player_embedded#!

   


   


   


   


   


   


               


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   

   http://www.youtube.com/watch?v=W1pCxwb8Iv8

コメント (5)

今年も宜しくお願いします。

2010-01-01 | Weblog


   明けましておめでとうございます。

   今年も昨年同様、茅ヶ崎のサザンビーチまで初日の出を拝みに行ってきました。

   一昨年は真鶴近くに行ったのですが、ここ3年は毎年良く晴れて初日の出を観ることができました。

   今年も宜しくお願いします。


   


   


   


   
コメント (13)

お別れの会

2009-05-24 | Weblog
   

   今日は東京紀尾井町にあるグランドプリンスホテル赤坂(赤坂プリンスホテル)にて、
   元体操選手故遠藤幸雄氏のお別れの会に参列してきました。

   私くらいの年齢層では誰でも知ってる、体操日本の礎を築かれた遠藤幸雄氏が、
   去る3月25日にご逝去されて、今日はお別れの会が行われたのです。

   そもそも故遠藤幸雄氏のご長男夫妻と懇意にさせていただいてる関係で参列したのですが、
   遠藤幸雄氏にも以前数回お会いしてるのです。

   オリンピックだけでも5個の金メダル(団体も含む)を獲得されて、体操は美しくないといけないとの思いは今も脈々と受け継がれて、
   美しい「体操ニッポン」を築いた功労者が体操一筋の人生に幕を下ろしたのです。
   享年72歳という早すぎるご逝去でした。


   http://www.tokyo2016.or.jp/jp/olympics/2007/06/4.html

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000022-maip-spo


   


               


   


   
コメント (10)

車で九州へ

2009-05-12 | Weblog
   

   最近高速道路の休日特別割引が始まったので、九州まで行ってきました。
   私は大分出身で実家に帰省をしてきたのです。

   8日の朝に神奈川の厚木ICから乗って、途中下関の壇ノ浦PA内にある、
   ハイウェイホテルに宿泊して9日の午前9時頃に大分に到着しました。

   高速料金は1000円なのですが、途中大阪を通過するので通過料金850円が掛かり、
   合計1850円で帰ることが出来ました。

   戻りは途中宿泊無しで、10日の午後8時頃大分を出て、
   サービスエリアで休みながら24時間近く掛けて戻ってきました。

   しかし運転は私一人、若い頃は何度も車で帰ったことはありましたが、
   60歳を超えるとさすが疲れました。


   写真は往きに宿泊した壇ノ浦パーキングエリアから見た関門大橋と
   宿泊したハイウェイホテルです。
   


   
コメント (38)