344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】スィーリアデッキレシピ初期

2012-04-30 01:04:46 | ファンタ
とりあえず、仕事中に考えて組んで、やっぱりそんなレシピはデッキ調整必須だったwww


でも初期段階のを載せます。
完成形はこれだ!?って感覚を掴むまでは載せません


ってことで初期段階のレシピメモ


スィーリアエース

EX:ランチタイム、コスプレ喫茶、未定

キャラ23
3積み:リサ、カイル、ちょり先生、P沙織先輩、国中香織
2積み:クド
1積み:Pクド、由宇(私服)、ほたる、ノエル、リサクロアイリス、リサクロみたいな11目キャラ


バトル12
武/敏3
敏/武3
敏/隠3
敏/知2
敏/器1


アイテム11
羽落とし4
カウンター4
急制動2
リムジン1


イベント14
3積み:手当、路面電車、救出、反論
2積み:幽閉



適当すぎたと組んで仮回しした結果感じた。
ゆえにちょこちょこいじる要点だけ
・バトル12は多かった、アドバイスで引くとデッキ圧縮率は予想以上に高い
・路面電車は3は多すぎたなw
・決戦まで入れるのは明らかに風花と灯里メタでしかなかった
・キャラはいじる価値あり、Pクドは思ったよりやることない
・ノエルを組む前座感覚だったがとりあえずワルロマ系(アドバイス)入れるデッキの感覚は掴めたよ

途中からただの感想だった、この後は対人で回して感触を掴んでそれ次第ってところ
ノエルも組む予定、どっちがよさげかを確認ってところか

思わず書き始めたらもうこんな時間、明日はコミック1だというのに・・・ぁ~ファンタしてぇ

コメントを投稿