344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】 久しぶりの更新だよ、溝の口をここ1ヶ月分くらいのメモ

2012-11-30 22:30:09 | ファンタ
ほんまに久々に更新だね、もはや誰もここに見に来ない頃合いだな。

そんな頃に更新して非道いやつだ。

しかも今日のを閲覧しても多分、誰の参考にもならんだろう・・・
戦績メモ用にほぼ近いので


11/2 溝の口 カレンエース(けよりな寄せ器攻めデッキ)

一回戦 後手 のきあ ○

アタッカーがいなかったわぁ・・・
パンプはいっぱいあるので適当なので特攻しかけるが浄化で防がれ
その後回復されまくってノーダメまでいった。
説法を引くまで耐えゲー、引いてからは圧殺


二回戦 後手 ルチアVer7 ○

いきなり2T表に6打点が2回殴ってくるとか意味不なんだけど

屋上でアカリ殺そうとすると手札全部使って願い星言われた。
そしてさぁ~~これ書いてる今ならわかってるんだけど、メインフェイズ開始時にも誘発してるんよね。
殺せてないよ、知受けで・・・
その後はこっちの一騎当千を忘れて相手前衛アタックのEXまでめくってきた。
うん・・・届かないよ?
という相手のミスによって勝ち

三回戦 後手 ミレーヌ ×

サマエルさんやぁ
序盤を撫子喫茶で前衛相手守ってきて、返しに屋上でさやかが連れて行かれたため、
打点が届かなくなりオワコン
中盤以降がガタガタで負け


四回戦 先手 リリィ ○

やっと先手だ
自爆つえぇ~~
が相手のバトルが敏/武なのでしばらく耐えて
ラストドローで屋上を神引きしたので3ダウン強引に奪って勝ち

3-1




11/9 溝の口 ジャガーエース(ソナーニル寄せ武or器知攻めデッキ)

○××○ 2-2

メモ取り忘れたせいで覚えてない
穏受けでアボーンした。
4回戦中4回は穏受け置かれるからね・・・
でも中にはプレミが結構含まれての負けだからやっぱ俺がぬるかったってことだろうなぁ~~
盤面で勝ってたり途中からの穏受けの時だけ勝ったんだっけな?




ちょっと日付がとんで今日ですよ
いろいろと忙しかったり連休だったりでファンタ全然打ててなくてテンション下がりっぱなしでしたが
灯でデッキ組もう組もうと言ってたの思い出したので思い立って作る。
テンション上がったので風邪を押しての参加

11/30 溝の口 灯エース (グッスタ武攻めデッキ)

一回戦 後手 椎名京 ○

序盤からチマチマ相手がダメを武/穏で当ててくるので葵がチマチマとダメ軽減&回復
髪留めで回復。麻衣とセラヴィでさらに回復
その間にアイテムを貼り貼りして剛拳、付け髭、雑貨店とフル状態。
相手もその間にゴミ箱を貯めきって王家達成、リシアがマルギッテダウンした後に出てくる。
先に日常をめくってしまったけど相手も返しのターンに歓迎会を捲らせることには成功したのでよしとする。
そして相手王家を耐え切って返し・・・・・・無理して殴らずに風花にダメ載せるだけで終わる。
相手の二回目の王家もギリギリまで相手攻めてきたところへの癒しの息吹、桃カレー、手当で耐えきる。
返しに路面電車を引いて勝ち


二回戦 後手 樋口璃々子 ○

キャメ君だわ
序盤の相手の展開が少々微妙そう、バトルも知受けだった
その間にこちら殴り続けるも微妙にこっちのほうが不利気味
こちら日常捲っても9点乗ってる状態で、相手から最後の空を救出2枚目でなんとか回避
その間にチマチマと殴り続けて最後はセラヴィが相手の知/穏でとどめ


三回戦 先手 風花 ○

つーげん君とだね
やっと先手取れてうれしいな
2T表から知受け&敏受けで筋肉と5打点2アタックで攻め込む
そして毎ターン1キャラは並んでいく武パンプキャラ
そして相手はキャラが止まる・・・
相手は指圧絡めてやりくりしてくるが一歩届かず
攻めきって勝ち


3-0

灯つえぇじゃないの
葵ちょ~~つえぇ~~

12月はぎょくさいさんとこの綾瀬大会には出ますが、次の日の感謝祭には出ません。
両方出るのは疲れるから嫌なのよ

Ver7ででかい大会は多分ここくらいしかなさそうだからここで頑張りたいねぇ
Ver8も今日予約しましたし、アペンドも予約しましたし・・・
来年から頑張る!でいきましょう



コメントを投稿