344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】綾瀬大会とその前日溝の口とか

2012-12-12 21:07:25 | ファンタ






12/8 綾瀬大会


春日野、つーげん君と綾瀬で待ち合わせて飯

しかしまだ少し時間あったのでついでだと会場の周りを散歩することに
10年以上来てて初めて会場の裏に行ったよw
そして会場裏に神社を発見、ついでだからお参りすることに
そして事件が………
お賽銭を入れようと放り投げたら、賽銭箱の木に弾かれてそのまま賽銭箱の外へ落ちた……
まじかよ………orz
最近ことあるごとに運がないなぁと実感してたからこれはちょっとショックだった


灯エース

目の保養
最後の空
日常

キャラ27
4:浦部葵
3:真人、Pマカロン、灯花
2:正宗静流、ゆみか、木ノ本華、朝霧麻衣、P朝霧麻衣、ユースティア
1:まゆっち、セラヴィ

イベント13
4:さんまの蒲焼、指圧
3:救出
2:路面電車

アイテム10
4:剛拳
2:髪留め
2:付け髭
2:日用雑貨店

バトル10
3:稽古、偽装
2:無重力戦闘、ゴムボート



一回戦 先手 鈴鹿 ◯

キャラが2枚……不安だけど始める、予想通り3体でしばらくきついもアイテム2枚、バトル器受けで序盤に攻め込む。
相手もキャラ事故もアイテムが1枚、こっち2枚の差があるから頑張ればと思いつつも、
相手の場が整ってきて2アタックがとんでもないことになってきた。
が、アイテムが4枚貼れてキャラも5体並んだことで一気に攻め込むことに
路面電車2枚使って全快&2ダウンゲット
その後の相手の攻撃もダウン奪うまでは届かずに勝ち


二回戦 後手 国中 ×

静流7、鈴とか2ターン目に2アタックでいきなりボコボコ
バックを静流に返して3点乗ってるので2T裏に空を静流に、さらにキャラ展開に終始して終わり。
相手の知受けでちょっとずつ殴るも相手の攻撃が止まらない。
ちょっとずつ受け回しをしようとすると修行を打たれてダウン取られる
ワンチャンス残そうとしつつの相手空を救出するも反論されて負け


三回戦 先手 リシア ◯

キャラ2枚、アイテム2枚、バトル2枚、イベント1枚……
やるか!!
キャラやっぱ止まったwーがアイテムを2T表に2枚貼ったのでノーコス打点7で毎回パンチ
相手はメルトとやおが毎ターンパンチ
その後はキャラ一枚ずつ引いては出しての繰り返しとパンチその過程で髪留め引いたので回復しまくる。
願い星や朝告っぽい7弾のとか打たれて時間稼ぎされている間に王家達成
王家達成3ターン目の敵の攻撃を二回目の敵パンチを日常で稼ぎ
相手が拘束でダウン回避するも真人がパンプしまくってリシアに止めで勝ち


四回戦 先手 ユノス ×

ホントイ
バトルが器受けのみで序盤キャラも2体で止まる、アイテムも止まる、バトルも引かない、引くのは指圧だけ……
死んだ。
序盤から試合を投げたくなったw久しぶりだなぁwこんな感覚
キャラ事故しか起こらなくなってる気がするぞ?

五回戦 先手 まゆっち ×

キャラ事故で2体で止まった。最後まで2体のままだった。
またもや引くのは指圧だけ……しんだ。
試合をなげたくてしょうがなかった。でもなんか雑になってしまってワンチャンスすらなくて負け


2-3

あれだな、初手キャラ2で始めると事故るということだな
最悪なのはキャラ被ったから並ばないとかそんな出来事すらなかったことよね。

うん、神社でのお賽銭弾かれたフラグは回収したようだ。




代わってこっちは12/7金曜の溝の口

リライトの咲夜エースで出た

一回戦 後手 珠美 ×
ミスを色々やらかした
あの状況から逆転チャンス生まれたのにそれを生かせない俺はぬるい

二回戦 先手 鈴鹿 ◯
常時だったのね、誘発と思ってたよ。
だったら乙姫は幽閉しておかないとじゃない……
マジ鬼畜なくらい打点上がって2アタックが酷かったもダウン覚悟のバック返したり
こっちからの頑丈ちはや、穏受けアタックでバックなしor1ダウン取りに行く形で
なんとか3ダウンまで持って行き勝ち

×◯ 1-1



そしてこれ書いてる時点でエラッタや、ルール改正きたね。
まぁ正直これでますますどうなっていくか実践してかないとわかんないけど、まぁいいんでない?
とは思ってます。
影響あるのは予言とルール改正のみかな?使ってるデッキの中では

バージョン8はわれもの、この大空、と期待してるのが多い、
後はアペンド、全然情報調べてないんだけどもう内容ある程度決まってるのかな?
シンセミアやリトバスで頑張りたいね



コメントを投稿