344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】溝口いってVer4剥いてきた

2012-04-28 02:00:51 | ファンタ
そして大会も出てきた。
ようやく手元にきたカードよ!だがすでにデッキレシピは作成済みだ!

まぁ既存の辰子に新マルさん、新京、弁慶に中二病を入れて完成だけど・・・

んでそのまま中身差し替えが終わる前にマッチング始まって大慌て

参加者7名の3回戦


1回戦 リーゼロッテ 後手 ○

マウント持ってる・・・が相手バトル出てこずの展開のみ
毎ターンマルさんがギッテしながら新マルさんがうわ~しながら筋肉したりただ殴ったりと大忙し
ゴミ箱10枚ちょっとしかたまらなかった


2回戦 久門 真紀 後手 ○

実質負けてた試合、相手がそこに気づかずでなんとかなった試合だった。
冷や汗かきまくりだったわぁカラオケ怖い痛い


3回戦 桜木 ヒカル 先手 ○

ミスターT.
先手分とマウント1回分でなんとかダメージレースを制して勝ち
みぃなはやっぱり強かった・・・誰だよ弱いとか使えねぇいってるやつw
ヒカルの前衛としてのみ強いぞ?w
夏咲と組み合わせてあっさり800打点とか勘弁なんだが


結果3-0 優勝


大会に参加せずにフリー打ってる子たちがいたのがちょっと気になったかなw
あわせれば11名にはなったはずなのに・・・

番外編
フリー 草壁 操 後手 ×

武殴り、結構きつそう?
適当プレイングでこうやったらどうなる?を繰り返したらやっぱりダメだったwww


その後色々と皆でワイノワイノと4弾考察して、結局車輪でエースを組むとすればさちかアリィ・法月かねぇ?という話題で
11目はやってないが興味のわいたキャラがいたので組むことに決めた!

その名も虹のゲオルギウス!
適当に前をふっ飛ばせば勝てるんじゃない?をしたい

今後の作成エース予定:新辰子、スィーリア(2タイプ)、ノエル、アリィ・法月、義経

現在あって、残す予定のあるデッキ:辰子、みーこ
枚数足りずで解体するかもしれないデッキ:英雄恋騎士、智ちゃん、ジーク

ちょり先生が足りない!



コメントを投稿