344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】Ver8直後の溝の口レポ、ハクオロは強い・・・というかカルラおかしい

2012-12-24 10:09:31 | ファンタ
とうとうVer8出ました。
うたわれるもの、ものべの、この大空に翼をひろげて、とずっと好きなゲームから最近プレイしてテンション高いのが揃ってていい感じ


早速木曜に剥いてデッキを組む。
デッキ案はすでに前日にカード内容調べてたのであっさりと完成
デッキはハクオロで

12/21 溝の口大会

エース:ハクオロ武攻め


一回戦 不戦勝 ○

早速の不戦勝だぜぇ・・・・・orz



二回戦 沙織 ○

かなきちと久々の対戦
序盤からカルラが穏受けで無双しまくった
雑なプレイングで雑な打ち方の癖に結局勝てた
カルラおかしい


三回戦 まゆっち ○

爆発人君だね、さっきフリーではキャラ事故ったから雑にハクオロが11点ぶち当てにいったんだった。
今回はキャラしっかり並ぶ、しっかり殴っていけるもいろいろかわされたり
カルラが一騎当千でダウンしたり、大空の告白をその時打てばいいのに次のターンに打ちもう2ダウンだから後がないじゃん!?
相手はアイテム2枚つけて、さやかいる9打点が見えるというのに・・・
お互いがギリギリの状態になるも相手は1点届かず、手札1枚分の差で勝ち


四回戦 フィオネB ○

サマエルさんとの試合
穏受けしかバトルないくせに相手にPリシア、ユースティア、コレットとか・・・
フィオネに序盤に叩き込んだ4点もどんどん回復されていく
リシア受けの時に王家もうそろそろ達成だしと無理してダウンを取りに行く
その時相手の場は全消耗、相手手札2枚、こっちの火力への反論を菜の花畑するかどうか・・・
手札2枚ってことは願い星はありえないからいくか!救出には焦げ卵あるし!EX捲らせられるといいな!
( ´ ▽ ` )ノ<大空の告白
(;ω;)<ぶわっ
今までの感覚でいるとこれに対応できないのかぁ・・・手札2枚からの願い星ってのは辛いものあるな
その後も色々ありまして・・・EXを捲らせることには成功するも
王家言われて3ターン目ですよ、場は大分ボロボロも耐えれそう・・・
ここで相手に無理を誘うためにベナウィ寝かせてハクオロへのダメを1点下げて
相手に次もアタックすれば勝てるんじゃね?と誘ってみた
誘いに乗ってくれてこっちの手当使い切って手札0
相手は1点しか乗ってないフィオネ
カルラが穏受け超絶パンチとかエルルゥが相手の料理でパンチするとか色々やって
相手にお風呂されても12点叩き込み成功
その時に秘密のアルバイトの内容を間違えてしまったんだよねぇ、申し訳ない。
それがわかってれば別の手でも12点たたき込んだけどそれはそれで申し訳ないわぁ


4-0


雑に強いわ・・・・・・
でもやっぱり受けがめっちゃやわいわ・・・
穏と敏が2なのはすごい柔らかい・・・
もろくてびっくりしたけど、その分打点の伸びやすさにびっくりした。
そしてカルラは尋常じゃないくらい非道い。
穏受けノーコス6打点、2コス8打点、ハクオロコス9打点
パないの

ハクオロは武、敏とどっちかで偏らせたほうがバランスよくなると思ってるので今回は武に寄せました。
バトルは全部武知の二色バトル構成
いざというときはハクオロがパンチする形
敏に寄せても楽しそうだけどカルラのスペースがトウカに変わるとして、
2コス7打点相当までの単体での伸び白、その代わりに出しやすくなる。受けが広い
うん、ちょっと守備思考よりにするなら敏知攻めかなぁ~?
どちらにしても二色バトル入れますけどね~
ハクオロがせっかく素で5あるんだもん、
1ターン目裏にチャンスあるなら殴らないともったいないじゃない。


ハクオロはこれからもちょこちょこいじっていくとして
ころげてを組んでいきたいかな?天音ちゃんエースで!
イケルイケル

コメントを投稿