344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

東京公式です、チーム戦です

2012-07-29 22:33:41 | ファンタ
チームM2K としてチーム戦に挑戦!

順番はくじ引きにて決定、副将になった。
使用エースはリア

一回戦 王家まゆっち 後手 ◯ チーム成績1-2×

後手からだが、相手が砂遊びを引けてないのだろう、殴ってこないでひたすら王家まで我慢しようとしてる
序盤で風花をダウンとるために500に軽減されたところを暴力の800とオーバーキルした。
ここから流れが変わりひたすらにお化け屋敷でフルボッコ、前衛で受けられるたびに火力イベントはいてダウンを取ろうとすると願い星される、その数3回
四苦八苦してる間に相手の王家達成、があいてすでに2ダウン
相手の王家波状をかわしきっての次ターンに詰めて勝ち


二回戦 スィーリア 先手 ◯ チーム成績3-0◯
序盤からアイテムがいっぱい、パンプキャラいっぱい並ぶ嫌な流れも
欲しいキャラを引けていて、お化け屋敷でも殴り続けられたので相手が受けちょり先生守ろうとして、前衛全部寝てくれて、Ex使用済み相手の手札1だったので火力打って700点くらい押し込んで勝ち


三回戦 ルルシェ 後手 ◯ チーム成績2-1◯

敏受け出されてピンチが起こるもルルシェ、シン、アゼルで複数回アタックしていき
致命傷にさせるようにイベントをガンガン使う、相手も守ろうとガンガン使って、4ターン目が始まるときにはお互いの手札が1枚、2枚と謎展開に・・・ちょっとコストにするカードを間違えてうっかり返しのターンで死ぬかもと覚悟したが、なんとかランチタイムで乗り切って
返しのターンにマカロンやルルシェも相手バトルでパンチしていって勝ち


四回戦 スィーリア 先手 ×  チーム成績0-3×

キャラ事故った!ドローキャラがこれじゃない!でもワガママ言えないから出す!バトルはいっぱいあるよ!武受け3枚!敏受け3枚3ターン以内に引いたよ!orz
アイテムもついてきたが、髪飾りがとくにやばい、5回回復された。
最終ターンはもうここで行くしかないなぁ~ってことで11点なんとか載せに行って、相手の浄化に合わせて焦げ卵で殺そうとするも契約がさらに挟まって
次耐えれないので負け


五回戦 風花 先手 ◯ チーム成績1-0-2◯

バニラン相手
2ターン目の騎乗訓練はマウントされ、強引に色々とペースを掴もうと必死だった。羽咲受けのときにどんなに犠牲払っても倒そうと動く、結果倒すことに成功、さらに相手手札2枚、4点乗ったまゆっちに焦げ卵で相手の目の保養を捲らせる
10点以上回復されたが、ようやくExがめくれたのでよしとする
最終ターンは相手の読みがこちらの残り手札が焦げ卵orバトルかの読みで焦げ卵と踏んで外して
もう一枚セットしたバトルで残ったキャラが波状で殴って勝ち


六回戦 百代S 先手 ◯ チーム成績3-0◯

相手の後手1ターン目から決戦で400点と言われたのでシンに救出しておく
先手2ターン目からシンがお化け屋敷で殴りかかる
キャラをその後も展開していって
殴り合いの形に、相手は勇気から一撃で殺しにいこうとするポージングになんとか200点残る
こっちは必死に守ったのでフル消耗、そこに相手はEx約束から残ったキャラでパンチをしてこようとするのでしょうがないのでランチタイムで
凌ぐ。
返しのターンに相手手札一枚、こっちの手札火力、焦げ卵とあるので700点百代にと宣言したところで相手投了


チーム成績4-2 (10-6-2)

個人成績
先鋒:かなきち3-2-1 デッキ名:鴉
副将:カイト5-1-0 デッキ名:武威
大将:春日野2-3-1 デッキ名:戸愚呂

会場に2人しかいないスィーリアに二回当たったわぁ、やり辛いことこのうえない

大会の後は飲み会で色んな人達と意見交換したり秘密話で盛り上がったり
秀逸だったのは「かなきちが魔法使いになる前にかなきちの貞操は俺がもらう!!」みたいな話で盛り上がってたことw
笑いが止まらんかった


追記:記事タイトルつけてなかったw入力してくださいが記事タイトルなってた


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマエル)
2012-07-31 04:26:39
大会お疲れ様でした。
皆さんのデッキ名に盛大に吹きましたw

鴉はいいキャラでしたねw
返信する

コメントを投稿