344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】麻雀合宿・・・じゃなかったファンタ合宿をしてました。

2012-05-06 00:17:24 | ファンタ
GWの途中経過の続き!というかもうGW中のファンタイベントはすべておわったので事後報告ではありますが

5/3~5/4 ファンタ合宿という名の酒盛りになっていった・・・

最初のうちはフリーを皆打って、検討会とかしていたんですが、そろそろ飲むか?となって、
博多公式に行った時にチーム「きゅうり」の濱口さんからいただいたあごせんべいやその他を肴にこれまたいただいたお酒で酒盛りしながらファンタ話をしてました。

最初のうちはそれこそ結構ためになる話だったはずなのに、だんだん皆出来上がってきて(大吟醸とか芋焼酎飲みやすくておいしくてついついグビグビといってしまったw)
ファンタの話なんだけれどただの酔っ払いの愚痴だったりなんの話題なのか今思い出すことができませんw

そんな状態でフリーを打ったらそりゃぁまともに打てませんよ・・・春日野はそのフリーを次の日覚えてなかったんだ・・・

自分もだいぶ酔ってきたのを自覚したので寝ることにしようと4時ごろに就寝


5/4 朝、我が家で引き続き合宿

春日野以外全員GPの権利を持っている&大井町でなぜか弁慶SKを2枚もらえたのでもう今日は出かけなくてよくね?
ってことで春日野だけGP予選出るためにお出かけw
送るついでに皆で春日野の前祝勝会としてビックボーイでガッツリ食うことに
そしてそこでの値段レシートが4444円と出てて皆で固まった・・・「これは死亡フラグか?」
「誰の?」「春日野の?」「まさかぁ~ww」
本当にフラグでした・・・

かなきちはその後、用事があるそうで帰宅。
ホントイとヨウスケ君とでまた俺の家でひたすらフリー&検討とかデッキ診断、作成とかしてました。

俺「ゲオルギウスが組みたいから力を貸してくれ!」
ホントイ「栞いるんだから知攻めでもいいかもしれないねぇ~」
ヨウスケ「美鈴の武攻めは強い!前衛ならHP減らしてダウンしてもヘリオスからまた戻ってきて殴れるぞ!」
俺「で、方向性が決まらないんだが?しょうがないからゲオルギウスの能力が言えればいいから操のほうがエースでいいよね」
ホントイ「ほら、栞強いじゃん?ちょり先生強いじゃん?だからキャラを削らないといけないじゃん?」
俺「で?ゲオルギウスの枠が4→2になったんだけど?」
ヨウスケ「イベントとしてここらへんは入れておきたいじゃないか、でもスペースがないか・・・じゃぁキャラを削ろう」
俺「で?ゲオルギウスの枠が2→0になったんだけど?」

デッキ崩壊w

その後は俺が新辰子を組んだり、ホントイがのーぶる単(に近い)灯里を組んで打ってみたりと一日中ファンタを打てた。

この時、スィーリアもデッキをいじくっていたし、新辰子に幽閉入れるために手っ取り早くスィーリアから幽閉を抜いていた・・・


夜は春日野の残念会として寿司を食って、また春日野を入れてフリーをひたすら打った。


バラバラのままにしてたスィーリアを改めて組みなおしをしていた時にカードを差し替えていき、これで調整はできたべ~~と回してもいないが満足して就寝してました。

ぁ、この時もまた少々お酒が入っていたので適当に組んでしまったかもしれませんw
なんであのカードが入ってないんだろう?という原因はここです。




そして5/5、ぎょくさいさん主催の綾瀬大会へと続く

コメントを投稿