344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】まずはGWの途中経過から報告(大井町レポ&レシピ)

2012-05-05 23:33:37 | ファンタ
昨日というか前記事からの続きから


5/3 大井町GP予選大会

溝口は間に合わないし、店頭予約ができるとか書いてあるので早めに春日野と一緒に移動
いざ着いてみると早すぎたし、店頭予約したところで定員オーバーなったら予約だろうと抽選となるそうで・・・
目の前のバーミアンでだべりながら時間まで潰す。

時間が迫ったがいるのがぎょくさいさんと春日野だけだからぎょくさいさんは権利は放棄するそうだから春日野は権利獲得じゃね?
と思ったら時間ギリギリにヨウスケ君、めいさん、アデプトさん、ゲンゴローさんと追加されて一気に面子が濃くなった・・・


結局その7人で大会が始まりました。


一回戦 橘 希実香 後手 ○

ぎょくさいさんだった。
罰ゲームでワルロマになってアドバイスはってドローを繰り返してと
5枚ほど余分にドローされたたたたた
大雑把にプレイされたのでwそこの隙を突く形で勝ち。


二回戦 まゆっち ×

ゲンゴローさんと初対戦
話には聞いていたがまぁ大丈夫だろうと毎ターン700点ぐらいエースに載せにいっていたはずなのに
なぜかまゆっちが落ちない。30点以上結果的に回復され、王家発動
プレイミスをして、アドバイスが全部はがれたりして途中から打点不足の息切れを起こして負け。


三回戦 風花 ×

アデプトさんともこれも初対戦かな?
まぁまたもやのプレイングミスの嵐だった。
撫子喫茶は先行構築版と通常版のテキスト違うとここでやっと気づく。
まぁそこらへんはなくとも負けていたとは思います。


1-2 でしょんぼり

でも問題点としてはやっぱプレイングを、デッキ構築での修正点は見えてきたので成果はありました。


この後はヨウスケ君と春日野と一緒に俺の家に行き、途中でホントイとかなきちを拾って帰宅。
ひたすらファンタ合宿をしていました。
そのときに散々スィーリアをディスられたけどな!
実際あんまり勝てなかったしなぁ~~一閃とかうまく使えなかったわ

この時点でのデッキレシピをあげます。
修正したほうがいいなぁと感じたところが結構あるのでこれをそのまま使うのはお勧めしませんが・・・


デッキ名:武攻めメタなら敏攻めだろう

エース:スィーリア

EX:一閃、ランチタイム、撫子喫茶

キャラ24
3積み:カイル、リサ、P沙織先輩、国中佳織、ちょり先生
2積み:実況の東雲さん、神楽ほたる
1積み:ノエル、クド、大音灯花、ユースティア、Pみーこ

アイテム8
羽落とし*4
カウンター*2
急制動*2

バトル10
敏/武*3
敏/穏*3
敏/知*2
敏/器*2

イベント18
4積み:手当て
3積み:激辛ナシゴレン、反論、救出、幽閉
2積み:路面電車


という形でGW前半を過ごしましたが、この後散々とディスられた結果いじくったり、別のデッキを組むときにカードを抜いたり足したりしてたら
今日の綾瀬大会では・・・まさかあのカードが一切入ってないとは思わなかった・・・
その話はまた次の記事にでも、ファンタ合宿編へと続きます。

コメントを投稿