344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】約2週間ぶりの更新

2012-05-26 00:12:28 | ファンタ
先週は体調が悪かったからなぁ~~

簡単なレポだけ今週の溝口カーキン大会のをあげます。


さて、東京公式まで後1週間
GP名古屋まであと1ヶ月・・・

色々と経験をつんでおこうと、灯里で出ることにしました。
今後色々とつらいプレイングを使う視点から見てみたいなぁとね・・・
灯里ってフリーとかで使ったことはあるけど、大会では一度もないんですよ


一回戦:朱鷺戸 沙耶 ○

相手がバトル事故ったまま終わった
が、なんでこっちはバックとかだけで10点近く乗ってるんだ?w


二回戦:まゆっち ○

相手がバトル事故ったまま終わった
フリーでは神楽の舞>一流メイド登場が決まった


三回戦:Rフィオネ ×

キャメ君と何度目か分からない溝口での決勝
後手1ターン目勉強会に相手ランチタイム
こっちも相手ランニングアタックにランチタイムして、虎徹で受けるが不運2枚を間違えて切ってた・・・
一枚残しとこうぜ!暴力含めて1ダウンそこで取られてカツカツになってしまいました。
そこからはほぼ一方的になぶられていき、相手のミスがあればあわよくばで狙っていくつもりだったが
そんな展開も起こらずに終了


その後、何度かフリーを打っていって、灯里は後手とったら1ターン目裏に殴ってナンボなんじゃね?
ってのがやってて思うことだったとさ

今後はGP名古屋までの間はメタ対象となりうるようなエースを使っていこうと思います。
その過程でこういう相手がつらい、こういうプレイをされるときついとかを学んでいったうえで、デッキを決めたいと思いました。
今度は風花かS百代かな?

コメントを投稿