シアワセ、時々、フシアワセ

人生の折り返しをとうに過ぎた
ワタシの喜怒哀楽

飯場暮らし・2022年5~6月④ 観光編

2022-07-15 | 犬旅

キャンプ場から毎日見ていた景色です

眼下に見えるのが施設の本館で特徴有る建物は大浴場、屋根には銅板が貼ってあり上には球体

「毎日見てたらなんか手を合わせたくなるょ」と、父ちゃんがポツリ(笑´∀`)

 

いつもありがとうございます

更新をサボってたらもう随分前の話になってしまいました

話の途中なのでその続き、備忘録な話なのでパラッとどうぞ^^;

 

前回 の続き  (過去記事は→    )

キャンプ場で飯場暮らしをしてた先月、せっかくだからと本館に招待した子供達

嫁ちゃんと娘が5月の同じ日が誕生日でして

嫁ちゃんは出産を控えてるし、娘も3人の子育て真っ最中

近年コロナで行けてない3家族旅行の代わり、みなで労ってあげましょう(^_-)

当初は

好き嫌いが激しい婿殿がいるので1泊朝食付で予約し

夕食は好きな物をレストランで各自オーダーして食べようと思ってました

私達も夕食&朝食を一緒に取れるようお願いしてたら

6月から県民割りが我家地方も追加になり、ワクチン3回済ませてたら利用できるそう

そんなお得な提案をもらいまして1泊2食付にアッサリ変更

苦手な物は皆でシェアする事にし、1人▲5,000円+2,000円の金券まで貰えるとゆう

思ってもいなかった展開!割引分はお肉の増量やアルコール代に消えましたが食事がグレードアップしました

父ちゃんとワタシの別途食事代を考えると、1泊2食で本館に泊まった方が絶対お得!

そうスタッフさんに言われましたが^^; いえいえ、犬達がいるから無理なのですょ!!(笑´∀`)

 

楽しみができた父ちゃんは仕事の張り合いが出来

まだかまだかと指折り数え・・・

いつも幹事役のワタシは諸々の下準備と何か楽しい事はないか?

と情報収集・・・

旅行ってこうやって準備してる段階すら楽しいですもんね♪

 

ついにやってきた当日

皆であの500円弁当を食べてキャンプ気分を味わったら近くの釣堀へGo

 

 

小さい虫すら大騒ぎしてたビビりの5歳の孫①も、素手で掴める位たくましくなりました

釣堀はすでに5回目で上手いもんです。自分で釣った魚は美味しいでしょうね♥

普段は食べない丸ごと揚げた魚だってバクバク食べれるの

命をありがたく頂きました

尾頭付きの魚は目が合うから苦手だと言う婿殿( ̄∇ ̄;)パパも頑張らないと笑われるよ~

 

チェックインして

本館にはチャイルドルームもあり大きなブロックで大きな家を組立て遊ぶ

週末でも客入りは半分位だったし、混雑することもなく良かったです

 

大人6人、子供4人、レストラン食の予定がご厚意で広い宴会場が準備されていて

周りに気を使わずに済みました 小さい子がいると有り難いし助かる♪

チェックインしてからご飯の時間になるまでの間

スタッフが『ケーキはどのタイミングでお持ちしましょうか?』

『ロウソクつけたら1度ひいて切り分けますから、お皿の数うんぬん・・・』と言う

それも結果として、父ちゃんとワタシに対し3~4人の方から聞かれる始末

1度は娘が父ちゃんと一緒にいた時で、娘の耳にもしっかり入ってた( ̄∇ ̄)

もぅ、せっかくのサプライズがバレたじゃーん

しょうがないよね~ (゜_゜;)

車で40分かかる和菓子屋さんが作ってくれたケーキで当日配達してもらいました

(田舎なのでケーキ屋さんがなく、地域の方は昔からそこで作ってもらってるんだそう)

2人とも30歳代なのでロウソクは大きいの3本でいいょ~と言ったからな

スタッフ達はきっと、3歳の子供の為だと思ったんでしょう

サプライズのお願いやら内容を直接やり取りしていた方からの伝達が

うまく出来て無かったって事か、な?

まぁ、娘以外にはバレてなく、サプライズに嫁ちゃんが喜んでくれて良かったし

ハイエナ達も大喜びしてくれたから♪12等分をお願いしたらフルーツも切り分けてくれると言うお心遣い↓

  

翌日、朝食を食べて皆は観光に出掛けました

犬達はキャンプ場に置いとかれんし、連れてって車で待たすのも心配

ワタシは犬達と一緒にお留守番♪←このパターン、暑い時期には良くある事なのです

皆はね~ 車3台連なって蒜山高原へと出掛けて行きました

 

ジャージー牛を見て~ 遊園地で遊んで~ お昼にジンギスカン食べて~

ヘルシーで健康にも良い羊肉、食わず嫌いだった娘夫婦は初体験、美味しかったみたいです;笑

 

孫①が絶対喜ぶよっ♥と予約しておいた【アイスクリームの手作り体験

 

ボールの中に材料を入れたら転がす。ハイテンションのスタッフさんと楽しい時間

音楽に合わせて~♪♪♪とにかくひたすら転がすらしい。。。

 

出来たアイスクリームは美味しくて孫娘と婿殿が大喜びだったとか(^_^)v

(動画を見ただけでも楽しそうだったし、この手作り体験はワタシもしたかったぁ)

現地解散、みなそれぞれ元気に帰路に着きました

孫娘達に言わせると

この体験と、釣堀と、泊まった夜にした花火、これらが1番楽しかったと

良かったね♪

 

最近またコロナが増えて旅行がしづらくなった雰囲気(..;)

予定されていた全国旅行支援も延期が決定、関係者には残念なお知らせになりました

(※県民割全まとめ速報は コチラ  ※旅行クーポンまとめ速報は コチラ

コロナも、家族みなの生活も、落着いたら・・・

3家族みなで又どこか、旅行ができたらいいなと思います(*^-^*)

 

16泊17日

正しくないキャンプ場の使い方をした我家は

キャンプ場に住み着いて不便を面白がり、仕事をし、毎日温泉で湯治のような暮し

家族を呼んでプチ旅行気分まで味わえるなんて

今回はいい仕事だったし、宿泊施設の方々にも随分良くして頂きました 感謝

でも

良くなかった事を1つ2つ書くとしたら・・・

仕事中に不注意で座が抜け穴に足がはまり負傷&またテツに咬まれた(--;)の図

ケガした当時の豚足です^^;見苦しくてスミマセン^^;

外傷はないけど日毎に内出血で紫色になるから見た目がねぇ(;゚ロ゚)

このケガがきっかけで又膝に水が溜まる様になり抜いてもらったし

今だに膝が色を持ってるから又病院に行くよう言ってますが・・・痛みは無いらしい;

体重が重いから座が抜けた説、骨太だから折れる事無くこの程度で済んだ説

まぁ色々ありますけどね(笑´∀`)

少しの不注意から大ケガをする事もあるし、若い頃と違って治りも遅いですから

自分も含め気を付けないといけないと思いましたょ

 

今回の話は5月6月の事で長く引張ってしまいました。これにて終了!

お付合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 多忙と、体調不良と、紫陽花と | トップ | 鹿と、父ちゃんの膝の事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-07-15 20:40:30
こんばんは
突っ込みどころ満載ですね
有りすぎて書けない(笑)
サプライズも上手くいってよかった
宴会場で食べる夕食 個人の旅行ではありえない
台人数の夕食賑やかそうです
ご主人が床踏み抜くしまた噛みつかれて包帯まいてるしもう凄いとしか言いようがない

夏休みのお出かけは無理そうですね
これまでにない数のコロナ患者
マジ周囲の人あの人この人罹ったって言ってる
ほんとにまじかにコロナガいそう
お互い気をつけましょう
返信する
ベルさんへ (桜子)
2022-07-21 16:20:32
こんにちわー(^^)/
コロナもなかなか収束しないし・・・
3家族旅行となると、
妊婦&小さい子がいると誘う方も気を使います(..;)
それでも何とか楽しめましたょ~♪
再びの感染拡大!
今思うと良いタイミングだったみたいです^^
子供達の夏休みも始まりましたけど、
私達と比べると行動範囲が広いし、
再び増えてますからねぇ、孫守には消極的になりますょ( ̄。 ̄;)

週末辺りから晴れマークついてます
これでやっと本来の梅雨明けかな
ベルさんが行かれた滝、1人じゃ淋しいのが伝わります~
これからの季節は涼を求めて最高ですが、
せめて明るい時間帯に行かれて下さいね
どっちの意味でもちょと怖い(笑´∀`)

コメントありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。