アラフィフのキャンプ好き日記

12年前の記事


なんだかブログの仕様がいつの間にか変わってる。
使っているうちに慣れるかな。

12年前、新聞のとある投書を読んで書いた記事が、なぜだかわかりませんがここ数日、閲覧回数が上がっているのですがナゼだろう。

自分はどんなことを書いていたのかなと、かなり久しぶりに読み返してました。基本的な考えは今も変わっていませんが、今付け加えるなら、看護師を目指した女性の覚悟を訊いた面接官を、誰にも負けない看護師になって見返してやる!と奮起して、若い人の中に入って切磋琢磨して、看護師を目指してほしい、私は全力で応援したい、ということ。

決して簡単なことではないけれど、悔しさをバネにどうか頑張ってほしい、そういう気持ちです。

あの名も知らぬ女性は今頃どうしているでしょう。
看護師になっていてもいなくても、ご自分で納得する生き方ができていたらよいな、と思います。



コメント一覧

kailua07
ずぼらさん、お忙しいのに&コメントしにくいような記事にコメントつけて下さって恐縮です、ありがとうございます!

そうですね、この方がお元気で活躍されているといいなと思います♫
campshinjiro
当時の面接官が本当にそのように言ったのか、当事者がそのように受け取ってしまったのか、実際のところはよくわからないので、一般的な事しかコメント出来ませんが、世の中何にしても、良い人も悪い人もいます!なので、たまたま最初に悪い人に当たってしまっただけで、それが全てと思わないで頂きたい!
なぜなら!
現場は新人でも猫の手でも借りたいくらい、人手不足だから!
自分の人生では今が一番若い訳ですから、何にしても遅い事は無いッスよ!
捨てる神も拾う神もいます!
助けてー!
ヘルプミー!
きっと今頃大活躍されてますよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「考えたこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事