アラフィフのキャンプ好き日記

近くまでひたひたと・・・

台風接近もあってか、晴れ~雨~曇り~雨~と、朝からかなり不安定なお天気です。

そしてこちらのメニューは今日作って撮影・試食した名古屋名物「あんかけスパゲッティ」。自然光で撮るのでお天気が心配でしたが、ちょうど作ってできあがるまでの間、天気が安定していたのでなんとか間に合いました。

そして、先ほど、例の副業グループラインにて連絡あり。
もう一人のパートさんのご主人が、コロナ陽性と!!!

ということは、そのパートさんは陰性か陽性かは不明ですが、同居していますから陰性でも「濃厚接触者」として5日間の自宅待機が必要になります。

ちなみに、月に2、3回だけお手伝いしている副業先では、私入れて3人パートさんがいて、私以外の2人は既に家族(お子さん)が陽性になり、濃厚接触者として自宅待機を経験しています。

急に、私の周りで濃厚接触者の方があっちこっちで出てきて、本当に、どこの誰がかかっても・濃厚接触者になってもおかしくない状況です。ひたひたとすぐそばまでやってきている・・・!?

できれば私は、濃厚接触者になりたくないです・・・。うちの旦那さんも私も、さらにさらに手洗い・消毒に気を付けていかねばです。

コメント一覧

kailua07
@campshinjiro ずぼらさん、ほんとですね。ソログルでキャンプしてますが、親しき仲にも礼儀ありで飲食は一緒にしないで、お互いの料理をおすそ分けし合って、話す時はマスク😷してます!

ゲーム🎮お好きなんですね、思う存分できますね(笑)
campshinjiro
確かに!今までに無く身近にコロナが溢れていますよね。なので、コロナに感染しない事も大事ですが、感染してしまったときに、如何に自分から感染させないか、というのが大事になりますよね!
そして!
隔離中の暇つぶしに、何のゲームをしようかな、と日々考えていますwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事