アラフィフのキャンプ好き日記

張り切りすぎですよ(;^ω^)



入るかもしれない仕事が入らないことになり&旦那さんの仕事休みがたまたま重なって、よくソロコラボする“いつメン”でまた集まってキャンプすることになりました。

友達の1人はドーンと3泊、もう1人は2泊ですが、私と旦那さんは仕事の関係で1泊。

通常のチェックインは12時ですが、サイトが空いていれば9時からインが可能になるのですが、それが判明するのは前日の15時。

うちの旦那さん、アーリーができるかどうかわかる前から、うきうきキャンプ料理の計画を立て始めました。

旦那さんが考えているメニューは次の通り。

・塩焼きそば
・麻婆茄子(もらったたくさんの茄子を消費するメニュー)
・茄子ピザ(同上)
・白茄子の煮浸し(作って持参)
・ポテマカサラダ(作って持参)
・親子丼(朝)

家で使っているティファールの取っ手がとれるフライパン(深いのと浅いの2つ)、親子丼専用小鍋も荷造りに入れておいてとライン。

アーリーチェックインについて問い合わせたところ、繁忙期の夏休み期間でもあり、残念ながらアーリーはかなわず残念。

12時に着いてテントとタープを設営して、持ってきたあれこれのセッティングなどをして、それが終わるのは早くて14時?あっという間に夕方になりそう。

私は、ご存じの通り(?)、ずぼらですから、設営したらできるだけのんびりしたいタイプなんですが、旦那さんは、やりたいことがいっぱい!というタイプ。

「たった一泊だからあれこれ欲張らずでいいんじゃない?のんびりする時間がななるよ」と言ったんですが、私の友達が来ることもあり、ふるまいをしたいというのもあるんでしょうね(;^ω^)

旦那さんの誘いでキャンプを始めたばかりの頃(初期の頃は自宅のキッチン並みの道具を毎度持って行っていました)を思い出します(;^ω^)

コメント一覧

kailua07
@campshinjiro 私はアウトドアには全く縁がなく長年生きてきました(笑)

うちの旦那さん、キャンプ好きの同僚の影響で、まずは同僚と2人でキャンプを体験、面白いから一緒に行かない?となり遅れて私も体験。

面白さを知って後にソロキャンに発展、ソロキャンを通じて友だちがたくさんできた私の方がどっぷりハマってしまい、女子のソログルにウチの旦那さんが合流、というカタチが多いです(笑)旦那さんはソロは行きません(笑)
campshinjiro
ヘェ~、ご主人が最初にキャンプに誘ったんですね!逆かと思っていました。
他の人が喜ぶところを想像してテンション上がるご主人は素適ですね!
良い天気になるよう祈ってます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事