アラフィフのキャンプ好き日記

放射状雲、そして作戦勝ち!?


こういう放射線状の雲、たまに見ることがありますが、なんか不思議よね🤔

と思って雲の名前を調べると、まさに「放射状雲(ほうしゃじょうぐも)」と呼ぶそうです。

そして、実は放射線状に広がっているのではなく、平行に並ぶ雲の列が遠近法の原理で放射状に見えるんですって。

雲の間から漏れる太陽光線が、放射状に広がって見えるのと同じなのだとか。
朝から勉強になりました‪😊

ところで、例の戸建て引越し検討の話ですが、日曜日の内見から3日経ち、旦那さん、「やっぱりうちは暖かいな。暖房してるあの家より暖房してないうちの方が暖かい。あの話はすっかり冷めたよ」

ですと🤭

やっぱり時間を置いて様子見、私の作戦勝ちかな🤭
また何か思いついて問題勃発?するかもしれないけど、とりあえずは一安心ですε-(´∀`*)ホッ


コメント一覧

kailua07
@campshinjiro そこはちょっと妄想しました😅

とりあえず、旦那さんが飽きた家庭菜園のプランターを片付けてベランダを少し広くするようです(笑)
campshinjiro
…とはいえ、お庭キャンプ&キャンプグッズ部屋も捨てがたい…。テント常設とか嬉しすぎる…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事