アラフィフのキャンプ好き日記

最近の話題(愛犬の変化などいろいろ)

短いスパンでまた台風が・・・。
関東は今日の午前3時ごろがピークとか。
明日は早朝バイト、出勤時に大雨でないといいのですけれど・・・。



えっとこちら、グラスが大きすぎたのですが、小松菜とリンゴでジュースを作ってみました。たまったポイントで交換する景品でもらったコンパクトミキサーで、ジュースやスムージーくらいしか作れませんが、バナナジュースしか作っていなかったので、ちょうど小松菜とリンゴが冷蔵庫にあったのでトライしてみました。

この組み合わせ、たまに立ち寄るジューススタンドでよく頼んでいたもの。
できあがりをグラスに注いで、恐る恐る飲んでみたら、ほぼ、そのスタンドと同じ味でした♪
冷凍のミックスベリーやマンゴーなどと豆乳でヘルシードリンクにも挑戦してみようと思いますよ。



そしてこちらは、シラスごはんです。
自作ではありません~。
最近、しばらく足が遠のいていた温泉のスーパー銭湯から、誕生日プランのはがきが届き、せっかくなのでダーリンと出かけてきたときの〆の一品。

入館料+館内着+タオル大小+特別料理(サラダ、お造り、しゃぶしゃぶ、揚げたて天ぷら、シラスごはん、お味噌汁、デザート、グラスビール)+記念撮影のセットで、ハガキ受け取り本人(ダーリン)は2100円、お連れ様(笑)の私は2500円。

しかし、2人とも9月が誕生日で会員カードもそれぞれ作って持っていますが、ダーリンだけしかハガキが来なかったのは何ゆえでしょう(笑)
夫婦で同じ誕生月だから夫であるダーリンだけに送ったのかもしれませんが


最近登場していないワンズの写真も。



マズルを隠して就寝中の次男。
かわいいなぁ。ほんと癒されます。



噛みつきの犯人、長男。
なにやら不満げな、挑戦的な目つきですよ・・・。

しかし、ダーリンに言われてからおやつのあげ方を変えたり、あげる回数そのものを減らしたりと努力しているのですが、その成果(?)が現れ始めました!

これまで見向きもしなかったおやつを、食べるようになったのです!!
それと、ササミ巻きガムをあげると、まわりのササミを食べると中心部のガムはぽいっと見向きもしなかったのですが、ガムもガシガシ噛んで最後まで食べきるように!!
特に長男が顕著で、中心部のガムの棒だけ残ることもないし、噛むことでストレスを減らして、満足度も高まっている模様。
これは、私も頑張った甲斐がありました。

それでも、要求吠えが完全になくなったわけではありませんが、これまでよりも上手に付き合っていけたらと思います。

コメント一覧

カイルア(管理人)
すみれさん
怪我のご心配、どうもありがとうございます。
思いっきり伸ばすと少しだけ痛いですが皮膚はほぼ元通りになりました。

噛まれた≒愛犬が噛んだ、ということには、言葉で説明できなくともちゃんと理由があると思うので、噛まれた≒愛情が無くなる、ということは(私の場合)ないように思います。

人に飼われるどんな生き物も、かわいいだけでは決してなくて、本来、危険を感じたり何かを脅かされていると感じたら噛むという行為をするものだと何かの本で読みました。

鏡だなんてもったいない&とんでもない、飼い主としてはまだまだたりない部分があると思いますよ・・・(汗)

私も愛犬もほぼ同じ年齢、けっこういい歳ですが、これからも一緒に成長できたらと思います♪
すみれ
その後
お怪我はいかがですか?
ワンコを育てるというのは、わたしは分からないけど、とても大変なことなんですね。

責任あるし、でも、主様が噛まれたのにまだ愛情を持って接していらっしゃるのには、本当にペットを飼う者の鏡!と思います。

わたしなら、犬が怖くて、一緒にいられなくなるかも。。。
カイルア(管理人)
あんなさん
ランニング、実はものすごい外反母趾で(しかも両足)、靴が合わないのか、痛くなってきてしまいました
なんとなせねば・・・。

愛犬と飼い主との関係、どっちが先に諦めるかの根競べ??ともいえるような・・・(笑)

ワンちゃんとの出会い、期待と不安(?)でドキドキですね

相性のいいワンちゃんはきっといると思います、楽しみです
あんな
ヘルシーですね!
ランニングにお食事、とってもヘルシーですね。
私も見習わねば。

ワンちゃんとの関係も、小さなことで変わるんですね~。
人間と同じですね!

我が家にも、保護犬が今月末にトライアルにやってくることになりました^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事