アラフィフのキャンプ好き日記

道志ではしごキャンプ【3日目】

1週間前からにわかに仕事が忙しくなってきました💦
書いて書いて書いて、合間にアポ入れしてまた書いて。いつ落ち着くんだろう。。

道志村はしごキャンプ3日目はちょっと怪しい雲行きからスタート。 バンガローはたいした撤収がないので、ゆっくり片付てもチェックアウトまで時間が余る(笑)

3日目もバンガロー泊、チェックインタイムは13時、山中湖のオギノで買い出しするにしても時間が余る。

花の都公園は植え替え時期で何もなかった気がするし雨が降り出したらおしまい💦そこで調べて行ったのが「森の中の水族館」(淡水魚メイン)。そんなに大きな施設ではないものの入館料は420円、雨でも平気、涼しい屋内で時間を潰せる︎︎👍

これはサメ🦈だそうです。子供の低い目線で、畳スペースに座って見られます。


魚のトンネル🐟🐟🐟なかなか見ごたえあり。


エサやりタイムの争奪戦も迫力あり。


12時半に3日目の宿「水之元キャンプ場」の受付、「山荘 水之元」に寄って家族風呂でサッパリ。1人300円。


まさに家族にちょうどいい大きさでした。


予約したバンガロー、予想外にいい感じ。手造り感がかわいい。ウッドデッキにはシンク、きれいなトイレも!


ドアを開けてびっくり‼️小さなロフトに小上がり、寝具付き。手前には小さな冷蔵庫とサーキュレーターも。薪ストーブは冬使わせてもらえるのかな?


ここに布団を敷いて寝ました。
インフレーターマットより幅もあるしやっぱり布団はいいな。よく眠れました。


食べたのは、水、油、フタなしで焼ける大阪王将の冷凍餃子。パリパリ上手に焼けました。

キャンプ友達が鰻重食べたって言ってたから感化されてメスティン鰻重∈'^'∋
カンタン流水麺も。


ワンコ姉さんお休み中😴


道の駅どうし向かいのログハウス風のお店で買った、薄く焼かれたチーズ入りのパンを温めて朝食🧀


やまなしの夏といえば桃🍑✨
2つで1000円。


切ったら中まで桃色。白桃じゃない品種、名前忘れました🤣
すっごく瑞々しくて美味しかったーーー😋


水之元のキャンプサイト。林間ではないものの場所により木陰あり。割と本格的なサウナ堂目当てのキャンパーさんもいるみたいです。


ちょうど紫陽花が見頃。


道志川。階段で川に降りられます。なんと奥に富士山が見えました!

移動しながらの道志旅、終わってしまうとあっという間。
来月は甥姪に会うために長野へ。標高の低いところでキャンプです(笑)

コメント一覧

kailua07
チョウザメって、サメとつきますがサメ じゃない淡水魚だそうです(ならなんでその名前(笑))

水之元のバンガローにエアコンはないですが、道志川下流の青根キャンプ場にはエアコン付きバンガローあります(ペット不可💦)。

道志村より相模原市の方があっついですもんね💦

ずぼらさんのキャンプはいつかなー(笑)
campshinjiro
淡水に住むサメっているんですね!目からウロコ(サメだけに)。
サメにウロコありましたっけ?
ロッジにエアコンってあるんですか?もしくは無くても凉しいんでしょうか?匂いはどうですか?
ボチボチキャンプ再開したいなぁ、と思いつつ腰が重いです!
ブログ読みながら、行った気分にさせて頂いていますwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事