アラフィフのキャンプ好き日記

ちょっとだけ残念に思うこと

最近、だいぶ暖かくなってきたものの、お天気がいまいちすっきりしない日が続きますね。

多忙な本業はまだ落ち着かずですが、並行して早朝三時間だけの副業は継続中。

月10日ほど、家事仕事に支障のない短時間、気分転換にもなり、今年の夏が来ると丸2年になるわけで、この副業はいろんな意味で私に合ってるんですね。

そんななか、ささやかな楽しみにしているのは、帰り道にある小さなベーカリー。居抜きでオーナーさんが変わってオープンしてから、私好みのパンが多く&どれもおいしくて、朝ごパン?ならぬ朝ごはんを買って帰るのが楽しみで♪

ちなみに朝9時半が開店時間ですが、近くのスーパーマーケットで買い物して時間をつぶして、さぁ9時半ね♪とベーカリーに行ってもシャッターが閉まってる。

何度かそんなことが続いて、忙しくて昼間来る時間がなくて、10時開店に変わったのかな?それともやむを得ない事情で閉店??と気をもんでいて、やっとこさ取材帰りにお店に寄れたので、開店時間を確認したら、9時半ですよ♪とのこと。

ワタシ、あ、そうですか♪たまたま9時半頃通り掛かることがあって、寄ろうと思ったのですが開いていなかったので…、と付け足したところ、「あ、シャッター開けるのは9時半過ぎてるかもしれません汗、せっかく来て頂いたのにすみません」と言ってくれまして。

そして数日後、副業帰りに通り掛かりましたが、やはり空いていませんでした。。 9時半ピッタリに来るお客さんはそうそういないかもしれませんが、 もしかしたら私の気持ちわかってくれたかな?とちょっとだけ期待してたので、あ~~ザンネン。。

品揃えがある程度見栄えがするまでお店を開けないのかもしれませんが、例え少なくても、毎日9時半にきちっとお店を開けることは、とても大切なんじゃないかなーと思うんです。おいしいだけに、そこのところだけちょっと残念。。(私細かすぎるかなー?時間に正確な日本でしか暮らせないかな(苦笑))
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事