アラフィフのキャンプ好き日記

デラックスに油断して??



仕事が忙しい。
なのにブログ??はい現実逃避です。
土日で甥姪ファミリーが泊まりに来ました。

土曜の早朝バイトして、帰ってきたらもう到着。少し歓談して私とワンズ以外は皆海水浴へ。
※この写真は、先週あたま、ダーリンの同僚家族と静岡に行った時の海写真です。

ひとり、ひたすら原稿書き。
みんなが遅い午後に戻ってきて、私はそれでもギリギリまで原稿を書き。
2台のタクシーに分乗して17時から予約した個室居酒屋へ。




翌日は、午前中に地元の日帰り温泉+ランチ、駅ビルで地元で有名なアイスをごちそうして、改札までお見送り。
帰宅、小1時間休んで17時から22時までバイト。
本来なら入らない時間ですが、できるだけ出てほしいという言葉と仕事を覚えるために出勤。
まじめだね、とダーリンに言われましたが、約束したんだからどんなに疲れていても、そりゃ行くしかないでしょ(涙)

仕事に日ごろ慣れない子供たちの相手(かわいいし大好きなんですが、なんせ慣れてないもので)疲れてますよ・・・。

で、なんで「デラックスに油断?」ですが。
今年になって一度も体重を計っていなかったんです!!

太った自覚があって、体重計に乗るのが怖くて。
計るのが嫌だから、体重を知るのが怖いから、健康診断もがん検診だけ、身長体重、血液などの基本健診はしてないんです。

でも、昨日、温泉上がりの脱衣所に置いてあったデジタル体重計が目に入り、
なぜか、今乗ろう、と思ったんです。
2,3秒置いて、乗った!!!

多めに予想した数値よりは低かった、けど、自分で許せる体重を2kg弱オーバー。。

いえね、去年あたりからここ最近、知り合った人(女性です)が、(ダーリンに言わせると)マツコデラックス級に太っている方が多くて、
また割れが普通で、歩く時の両腕もハの字に浮いた感じで(ダーリンの口悪言葉)。

そんな環境下にいることが増えて、なんとなく、油断してしまったのかな・・・・。。。
でも私は背が低いから、太ると目立つ。
損です。。。

昨日計ったことを機に、また体重、食べることを気にしていけるかな。
いかなきゃね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事