アラフィフのキャンプ好き日記

今年もあと2週間


今年も残りわずかとなり、毎夜楽しんでいるのがコチラ。ドイツの伝統菓子シュトーレンと赤ワインです。この組み合わせとても合います♪


ダーリンの代名詞といえば、ミスター衝動買い(笑)ネットでアコースティックギターを買いました。


ライターの仕事は年内はもう仕事納め。バイトは元旦から働きます。ダーリンも仕事だし、確か去年もそうでした。もう少し本業を増やす努力をするか、バイト増やすかしなければ…と思っていたのですが、20代から親しくしてきた仕事仲間から来年のボリュームのある案件を依頼したいと連絡が。ジタバタ焦らず、が正解?


年末年始は母の手料理を楽しみにしていたものですが、これからは毎年思い出すことしかできないのですね、それがさみしいです。。

コメント一覧

カイルア
すみれさん
職場が近いのはいいですね♪
確かに近すぎるのも…というのもあるかもしれませんが、娘さんにとっても近い方が何かとよいかもですよ。

2014年もあと11日、きっとあっという間に過ぎちゃうのでしょうね。
まだちょっと早いですが(笑)来年もよろしくお願いいたします♪
すみれ
良かった!
ボリュームあるお仕事なら、収入にもつながるかな(^^)/
わたしは、今の病院の院長が、引退したら、他で仕事しようかなと。。。実は超近所に新しく入院施設を作るお宅があるんですけど、
我が家と目と鼻の先!ユー感じなので、逆に近すぎて、どうかなとおもっています(^^;)

今年も残りわずかです、お体気を付けてお過ごしくださいねU+2661
カイルア
あんなさん
赤ワインとシュトーレン、ぜひ味わってみてください
この時期ホットワインもいいですね~。自宅で作ってみたいと思いつつまだですが

来年は、仕事のほかに、まだ悩み中ですがちょっとやってみたいなと思うことがあり、その費用のためにも頑張らないと、という感じです~~。
あんな
こんにちは。
赤ワインに、シュトーレン、一見意外な組み合わせですね。でも、シュトーレンって赤ワインの香りがするし(ドライフルーツとかに入っているのかも?)、ドイツ的な組み合わせなので、合いそうですね。今度やってみます! 品川にドイツの教会があって、毎年冬にクリスマスバザーをやるんです。ホットワインが売っいるので、行きたいな、と。

お仕事、来年は忙しくなりそうですね! 私も、まだ少し残っているにもかかわらず、年内の新規受注はないため、半分シゴト収めモードです^^ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事