アラフィフのキャンプ好き日記

南伊豆キャンプ【3】

写真メインなので次々行きます(笑)こちらは朝のメスティン炊飯。炭で前の晩に満腹で食べられなかったブリかまを焼いてます。

前の日に地元スーパー「フードストアあおき」で買ったブリのかま、結構脂が乗っていてふっくらしていてご飯によく合いました。

朝ごはんのメニューはこちら。TKG(たまごかけごはん)に漬け物、ふかひれスープ。やはり前の晩用に買って食べられず焼かなかったフランクソーセージ。

腹ごしらえをして、今日は帰らなくていい2日目。お出かけしに行きました。一人一匹抱っこしながら階段を下りて行くと・・・・・

背の高い草のような木のような植物がうっそうと生えていて、さらにその先には

ジャン!!!西伊豆の観光名所、三四郎岩のトンボロです。たまたまもらった小冊子を見ていたら、干潮時に海水が引いて歩いて渡れるというトンボロ現象が紹介されていて、毎日ではなくて、限られた時期の限られた期間だけなのですけど、潮の干満表があって海水が50cm以下の日に渡れるとあり、なんとちょうど私たちの滞在中、海水が30cm未満になることがわかり、急きょ行ってみたのです。足は濡れずに渡れるのですが、でっかい石がごろごろあって、ワンズ抱っこでは絶対キケン!!!
結局、旦那さんは2ワンと一緒にお留守番、私だけ頑張って歩きましたが、3分の2行ったところで戻ることを考えて引き返してきたのでした

次に向かったのは、ひなびた風情の露天風呂「大沢荘 山の家」です。こちら、今は湯治場のみ営業中で宿は閉鎖されているのですが、露天風呂しかないお宿でして、この木造の建物が露天風呂がある建物。川にかかる橋を渡って行くのもいいですね。

このひなびた感、わくわくします!!

木の床を進んで左奥が入り口。手前はお座敷の無料休憩所です。

ちょっと進むとすぐに男女別ののれんがあり、

ジャン!!!こちら露天風呂。源泉かけ流しで、湯船の下からブクブク源泉が湧いています。空気にもふれず湧いてきた源泉にそのまま浸かれる、ということで、温泉マニアには特別な場所のよう。訪れたのは平日の11時半過ぎ、男女ともに誰もいなくて独り占めでした。

お湯は40℃以上はありそうなかなり熱めのお湯でしたが、全身浸かってしまえば結構平気。カーッと熱いのになんか気持ちよくて、めっちゃさっぱりしましたよー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事