アラフィフのキャンプ好き日記

ひとりさんぽ



ここにきて、ようやくいかにもナツ!という晴天が続くようになり、
やっぱり夏はこれじゃなきゃーねと、昨日、遅い午後からふと思い立って一人で海を見に、
バスと電車を乗り継いでふらりと出かけてきました。

ちなみにmyダーリンは、お盆もお正月も土日も関係なく出勤しなければならない仕事をしていて、
昨日も仕事が入っていて。申し訳ないことに私は仕事がヒマで、家事を済ませたら全部自由時間(苦笑)

マンションにいるのも快適だし、どこにも出かけずにストーカー犬と
まったり蜜月していようかなぁとも思ったのですが、せっかくこんなよいお天気だし、
少し足を伸ばすだけで風情のある小さな電車から海が見られるので、
せっかくこの町に越してきたんだからヨシ!一人でも行ってみようと思いまして―。

こぢんまりした車両が4両しかない小さな電車は、数年前のGWに来た時よりはずっと空いていました
(それでも混んではいましたが、数年前訪れたときは駅への入場規制まであったので)。

小さな小さな一人散歩のミニアルバムです。



とある駅はホームの目の前が海。空が青いと海の色もきれいです。




海沿いの通りから吸い込まれるように無機質な
コンクリートの建物の階段を昇って戻ろうとしたら、
ガラス張りの壁の向こうにこんな光景が。
おそらくカフェか何かのスペースの一部でしょう。
なんかちょっと広告写真ぽくて自分では気に入ってます。




夕方早めにマンションに戻って、長男次男の散歩を済ませて一息ついたら、
きれいな富士山のシルエットが見えました。
以前メールでダーリンからマンションから撮った富士山の写メ
(初春の空気が澄んだ頃のもの)を送ってもらったことがあったのですが、
季節的に曇りやすい夏ということもあり越してからまだ一度も見ることがかなわずにいたのですが、
昨日陽も暮れてきたのでカーテンを閉めようと南側の窓に近づいたら、
あれっ!と富士山らしき姿を発見。やっと見ることができました。

ちなみに上の写真は携帯ですが、それだけじゃちょっともったいない&
もう少しアップで撮ってみたいと急いでデジカメを持ち出してぱちり。



ちょっと大きすぎましたかね(笑)
ごみが多いことや周辺の環境問題など、いろいろな事由が絡み合って
世界遺産にはなっていないものの(逆に世界遺産に登録されると観光客激増により
現地が荒れるのでならない方がいいという意見も聞くことがありますが)、
つい写真に収めたくなってしまうこの山は、やはり日本人にとって
特別な存在なのかもしれません。

これからだんだんと秋~冬に向かっていくにつれ、冷たく澄み切った空気の向こうに、
白雪を被った富士山が見える日が少しずつ増えてくるんだろうなぁ。
季節が変わっても、いつまでも仲良くラブラブなアラフォーでいられますように(爆)

コメント一覧

カイルア
ゆきんこさま
朝晩は涼しく、秋の気配が漂ってきましたね。

写真お褒め頂いて恐縮です。
ちなみにあの散歩写真はマンションからバスと電車で40分くらい離れた場所で、家の近くはごくごく普通の住宅街です(汗)

最近は、長男次男の散歩途中で地元農家の無人野菜販売所で枝豆やトマトなどをゲットするのが日課となっています(笑)
とれたて新鮮でとってもおいしいもので。
ゆきんこ
うわっ~~
今日は携帯からフォトアルバムを見てますが…きれいです。

どれもこれも。

いい所に住んでるんですね。

後で、PCでゆっくり見たいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事