アラフィフのキャンプ好き日記

何気ない一日

たまには何気ない日常をつらつらと書いてみます。

今日はダーリンはお休み。
今週は時間外で20時間以上仕事してほんとにエライです
なので夜は心をこめた夕食(酒肴?)を作ってお出迎え。

今日は二人で愛犬の散歩をして、私は部屋掃除、ダーリンはアイロンかけと愛犬の爪とぎにジージー(電動爪とぎ機の音)集中(今も<笑>)。
もろもろトリマーに頼むと費用がかさむからといってますが、面倒見がいいので感心です。

  

午後からは所要を済ませに銀行など駅方面に行って、
その後最近近くにできたらしい家系のラーメンを食べ、
私がTSUTAYAで借りてきた『ジョゼと虎と魚たち』をダーリンと一緒に見ようと思っています。

この映画、田辺聖子原作の小説を映画化したもので、やや体に障害がある風変わりな少女(ジョゼ)を池脇千鶴が、そんなジョゼに興味を持つ大学生を妻夫木聡が、その彼女をブレイクするずっと前の上野樹里が演じるなど、今観ると返って新鮮かもしれない作品です。

観る人によって好き嫌いがあるかもしれませんが、ああ、遠い昔にあんな切ない思い出があったね…と思い出すような、青春期の恋愛のほろ苦さが描かれていて、ワタシ的には結構お気に入りなのですよね―。
原作者が田辺聖子ということにもちょっと驚いたというか。

もし機会があれば、おすすめしたい邦画です。

コメント一覧

管理人(カイルア)
帰省してらしたのですね、お帰りなさい&お疲れ様でしたー。

なにやらなかなか変わった義父母さんのようですね…。
体調崩すのも無理なしって感じですね…。
ご自宅に戻っていくらか“回復”してきましたか(苦笑)

この際、義父母さんたちは「お金は他人に使わせる人たち」と明らかに見て、何も求めないことが賢明でしょうね。

内心は、いいオトナがなんなのよ(!)と思うかもしれませんが(私ならそう思います)、相手に何も求めなければ腹も立ちませんし(慣れれば?)、もし何か小さなことでもしてくれたら、すっごい感動的な出来事になると思います(笑)

でも、それってとってもカナシイつながり方ですけどね(汗)
でも相手はそうそう変わらないですし、なんせもう60~70年(?)それできちゃってるから、仕方がないですよね。。。
どちらか一方にでも常識(良識?)があればよかったですね(涙)
すみれ
こんにちは!
お盆はいかがでしたか?
主人の1週間のお休み中、主人の実家に帰省していました。

主人の実家はエアコンがなく、毎年暑くて帰省したくないのですが、幸いにも今年は冷夏!寒くて寒くて窓も開けれず、扇風機もつけずに寝ました(笑)

それに主人のうちは大変かわっています。

普通、自分のうちを基準にするので、たいてい相手のうちは変わっていると感じるものですが、主人も義姉も自分のうちは普通と違うと認識しているようで…

去年冷蔵庫が壊れたと義母に言われて、お金がないと言われたので、義姉夫婦も20万、主人も20万、冷蔵庫資金を渡しました。

しかし冷蔵庫は買わず『冷蔵庫ないから食品買えないからご飯はだせないよ!』と言われました。
今年帰ってみると、近所で亡くなった方のうちから冷蔵庫をもらってきていました(^^;)

それに主人の実家はうちの娘にも、義姉の子供にもお年玉もおこずかいもくれなければ、ものも買ってくれたことがありません。

何か買ってくれと主人が頼んでも一向に無視されます。

さらにこのお盆で義父母と義姉家族(4人)、私の夫婦3人でみんなでご飯に行きました。

もちろん私たちはまさか一緒に食べる気持ちはなく、義父母に誘われました。

食事代を支払ったのは主人。。。

別に良いのですが、主人は『なんで俺が?』と不満そうでしたが、まぁお金を払わないと帰れないので払ったくらいなことです。

別に私はお金が欲しいとかがめつい気持ちで言っているのではなく、孫におもちゃの一つも買いたくならないものかな?と不思議でならないのです。

お盆から自宅(私の実家)に帰ってきたら、母が私と娘と主人のパジャマやら洋服を買っていてくれました。まぁバーゲン品ですが、可愛いのあったから買っておいたよーという感じです。

それなのに孫が帰省すると預かりたくて預かりたくて仕方ないらしく、常に孫を呼びます。

まぁこんなことを書くと愚痴ですね(笑)

4つあるトイレの3つは10年以上故障中で使えないし、お風呂は電気が壊れていて夜は真っ暗で娘が怖がるし、整理整頓が苦手な義母ですからあらゆる場所でゴキブリに遭遇します。

まさに恐怖の館ですよ(笑)

おかげで帰省すると娘と私は100%体調崩します(笑)

田辺聖子さん好きなので見てみます☆なんかえらくオシャレな感じの映画ですね~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事