アラフィフのキャンプ好き日記

当てにならないクチコミ!?

テレビCMもやっている「く○しのマーケット」をご存知でしょうか。

エアコン取り付けやクリーニング、不用品回収、引っ越しなど、暮らしの中のさまざまなサービスを、オンライン(アプリ)で簡単検索できて、予算比較や利用者の口コミ評価なども見ることができる、最近話題のサービスです。

我が家の給湯器やトイレ設備も15年程経過して、旦那さんが取り替えを決め機器はネットで購入、取り付けと取り替えた機器の処分をお願いするのに、旦那さんが利用したのがこのサービス。

聞けば、クチコミで高評価でランキング上位、料金設定も良心的な業者さんに頼んだからということで予約。当日は旦那さんは仕事、私が対応することに。

それが昨日だったのですが、はっきり言って、そのクチコミ評価は本当なの!?ほんとにこの人が!?と思うほど、まったく評価できない対応でした。。。

なぜって、作業中にとっても気を遣ったからです。
もっというとなんか怖かった。これまでいろんな点検などで業者さんに家に入ってもらうことはありましたが怖いと思ったの初めてです😰 

到着して、作業を始めてしばらくして、話し声が聞こえてきて、あれ?誰かと電話で話してるのかな?と思ったら違うんです。

独り言なんです。
それも、ブツブツ文句を言ってたんです。
しようとしたことがうまくいかないのか、「なんだよ!これ!!」「なんだよ!クソッ!どーなってんだよ!!」とか延々と丸聞こえ・・・。
心の中で思ったことを、逐一言葉にして吐き出してる感じで。。。

見えない部屋にいたワンコ姐さんも怖がって吠えてしまうほど。つられてワンコ爺さんも、え?なに?って二人揃って鳴きだして😱 
なんとかそばについてなだめながら、めちゃくちゃ気を遣いました。

勇気を出して(そんな業者さんでも尊重して)、困っているなら手伝えることがあればと、「何かお手伝いできることがあれば遠慮せず言って下さいね」と気遣ったり、暑いだろうから冷たい麦茶を何度も運んだり、始終気を遣いました。

プロだと思って任せてお願いしているというのに、家人を怖がらせるほどの作業態度ってどうなんでしょう。作業中、人を怖がらせるような思いをさせる業者さんなんて、はっきり言ってプロ失格。

リモコンを取り付けるときに壁紙の細かなカスが出るのは仕方ないことでそれはいいのですが、それに対して一言もなし。私が後で気付いて掃除しました。

とりあえず終わって、支払い時に対面したときは普通に笑顔でしたが、私だったらもう二度とこの方には頼みません。

ランキング上位が聞いて呆れる、なんだか悲しい対応でした・・・😞 

コメント一覧

kailua07
@ribshin お久しぶりです!
なんと似たようなご経験を。

後日、サイトから口コミ評価してくださいとメールきましたが、時期と依頼内容でだれの評価かわかるでしょうから書きずらく書いていません😅

その業者さんの評価をあらためて見てみると、高評価は多いのですが1、2などもありました。

やすくて親切丁寧✨が1番ですが、こういうことがあると、また利用しようかなとは思いにくいですね💦
ribshin
分かります!
去年自分も評価が良かったので近所のエアコン清掃を頼みましたが、清掃後のトラブル発生時の態度が…。
口コミや評価点はアテにならないとつくづく感じました。
いくつか現場を同時に回してる様なので違う方なのかとも思いましたが、今年は違う業者さんに頼みましたよ。
kailua07
ずぼさん、、おなら(・ε・)プップクプーなら可愛いものですね🤣

よくよく評価を確認したら、5段階中4以上が多かったものの、1や2もそこそこありました。幅広い業務を請け負っているので、波があったり作業ジャンルに得意不得意があるのかもしれませんね😅

気持ち切り替えます!
campshinjiro
自分はウォークマンで音楽を聞きながら街を闊歩し、「プッ、プッ、プー」と景気良くオナラをしてしまった事がありましたが、きっと彼は自分から漏れている音に気付いていないくらい作業に集中していた、もしくは聞かれてる意識が無かったんですね。恥を知りなさい!漏れてますよ!聞こえてますよ!
プッ、プッ、プー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事