アラフィフのキャンプ好き日記

今年のお正月は

気付けば暮れからずいぶん更新しておらず、新年初投稿です。
暮れも押し迫って、3日連続直っては不通、直っては不通を繰り返していたネット回線の件で
バタバタ。

大晦日から元旦にかけて2ワンズを連れてダーリンとうちの実家へ。
カニの天ぷらやカニしゃぶ、イオンで買った三段重(これが思ったよりも結構なボリュームでした)、
たっぷりの握りずしをふるまって帰ってきました。

母は普段兄と2人だけで、兄も口数が少ないので、「にぎやかなお正月で、ご馳走もたくさん食べ、
お年玉までもらって本当にいいお正月になったよ、ありがとう」と帰宅後に母からメールが。
母が喜んでくれたのなら、それが一番!

年が暮れていくのはなんとなくスペシャルな感じで好きですが
年が明けて、2日、3日、4日・・・と進んでいくまさに今、今日のような日々は
そろそろ仕事にも手をつけなきゃなーと現実がひたひた迫ってくるため
ちょっと気が重たいんですよね・・・

年末年始のプチうつ?っていいますか
いつものペースに完全に戻ってしまえばどーってことないのですがねぇ。
ちなみにダーリンは昨日からもう「いつも」に戻っているので
私もウダウダ思っていられないんですけどね

暮れに久々(ヘルニア発症前の6月ソウル以来!)行きつけのドッグハウスに爪切りをお願いしに行ったとき、
お店のオーナーさんと少しお話できたので、次男のことを話して様子を見てもらったところ、
「トイレで排泄ができなくなっていても自力で排泄できるなら、以前のように預かりますよ」とのお返事。

「ヘルニアのわんちゃんは預かれません」と言われるかもな・・・と思っていたので
ちょっと明るいニュースです
今年は久々の海外に行かれるかもしれません
とはいえ次男のことも気がかりなので、台湾か香港あたりの近場に2泊3日くらいでとは思っていますが

次男も全行程は無理ですが、毎日頑張って散歩で歩いています。
麻痺して後ろ足をまったく動かせなかった夏を思えば、すごい進歩です。
あとはトイレで排泄することを思い出させるか、再度教え込むか、
じっととまって排泄できない状態を、少しでも改善してあげられれば、という思いです。

さー、そろそろ年末年始モードから抜け出していつもの日常にシフトチェンジせねばです!

コメント一覧

管理人(カイルア)
「ユキんこさん」、いらっしゃいませ

昨日の新聞にあまりにたくさん海外ツアーの広告が載っていたので、
ダーリンに見せたらダーリンも乗り気

ただ、実行するには先立つものが必要なことに気付き、いつになるかね~と

楽しみのためには働かないとですね~
カイルア(管理人)
病み上がりでのお仕事、タイヘンでしたね…
体調はもうよくなりましたか
治りかけでまたぶり返すこともありますから
温かくて栄養のあるものと水分、睡眠をしっかり採って元気になって下さいね

今年もよろしくお願いします
ユキんこ
新年~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

新年から明るいニュースでいいですねー。
今年もブログを楽しみに読ませてもらいます。
すみれ
あけましておめでとうございます〓〓
あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願い致します

私は3日より仕事に出ていますが、クリスマスにインフルエンザにかかって休んでいたために、本格的な仕事復帰...ということで

バタバタしたため、頭がクラクラして大変でしたよ

主様のところの次男クンもかなり回復しているみたいで、すごいですね

なんか明るいニュースですね

去年は色々嫌な年でしたから、今年は少しでも明るい話題が多い一年になってほしいです

今年もお願いします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事