アラフィフのキャンプ好き日記

若い子

早朝バイト、通常は2人体制ですが私が慣れるまで数回は3人体制のシフト。
今月、今日で7回目の出勤でした。

店長、夜勤だったようで久しぶりに会いました。
バックヤードに、かわいらしい赤ちゃんの写真が飾ってあり、
店長に似ていると思ってバイトの若い子に聞いたら、どうやら店長の娘さんのようでした。
写真だけですが、目に入れても痛くないほどかわいい、という親御さんの気持ちが
理解できそうなくらい可愛い女の子でした。

義母の施設に行くと、老い先短い人たちに生気を吸い取られそうになりますが
バイトに来ると、私の年齢の半分ほどの若い女の子、男の子が何人もいて、
もちろん私に近い世代の主婦の方もいますが、
そこでなんとなくバランスとれる気がします。

いわゆるフリーターの子、漫画家目指して家で作品を描いてる男の子、
短大生、大学生などいろいろ。

早朝の時間というのは、空気がすがすがしく、
9時に上がっても時間がたっぷりあって、家事も仕事もできる。
仕事は覚えることが多くて正直、思ったよりも大変で、
レジならレジだけ(スーパーのように)の方が仕事がシンプルで絶対楽ですが、
この時間帯で働くにはやっぱりコンビニでしょうかねぇ。

年齢問わず本当に皆さん親切で、性格的にいやな人がいなさそうなのは幸い。
週1~2日で3時間だとなかなか仕事が覚えにくいですが、
自分的には本業もあるしこれくらいがちょうどよい。

なんとか頑張っていかなきゃです。

コメント一覧

カイルア(管理人)
はい~
頑張りすぎはしませんので、大丈夫です~、ありがとうございます。

ところで昨日ケアマネさんから、医師の話ではとりあえず間食解禁ですとの連絡が。

食べられるのは職員さんがいるデイルームのみですが、今日ダーリンと2人で施設に行ったらそれでも嬉しそうでよかった。。

すみれ
がんばりすぎないでください!
前回の日記のコメ続き→情けは人のためならず。。。まさにこれですよね!
必ず自分に返ってくる、良い行いも悪い行いも必ず。

あまりがんばりすぎないで下さいね(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事