甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

2012-08-17 15:58:47 | 日記
 

早い秋 み~つけた

朝 うろこ雲を見た

秋の象徴の雲
上空 5~15km位の所に出来る
ようだ

白く見えるのは
雲がうすく 太陽の光を透かすから

雨雲は厚いので光を通さないから
下から見ると 黒く見えるのだと言う

この雲が出るのは
低気圧が近づいているから

明日は雨になるかな
確率は高いみたい

上空にこの雲が出来ると言うことは

確実に

秋が近づいている

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいぽんまま☆)
2012-08-18 09:46:00
ホント(・∀・)
秋の雲だぁぁ(・o・)
暑い夏が終わって涼しい秋、そしてまたまた寒い冬(゜_゜;)
私、冬苦手ー_(._.)_

昨日、とうもろこし実家に配達してくれたみたいだけど、留守にしてて今日の夜に再配達してくれるみたいです(・∀・)
私の手元に届くのは火曜日になりそうです(゜_゜;)
楽しみだぁ(*^O^*)
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-18 10:06:39
雨は降ったけど やはりほんとに少しだけ
雷もかなり うるさかったのに
晴れ男の私としては もう少し降ってほしかった

夏も冬も大好きな私ですけど -9度では蜜蜂が死んでしまうので 今から対策を考えています

コーン カイ君と楽しんでね
返信する

コメントを投稿