甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

カイが庭でお迎え

2016-10-31 13:54:01 | 甲斐犬
昨日 展覧会から帰ってきたら カイが首輪を外して庭で 私達をお迎え

カイは離しても 敷地の中にいて絶対に道に出ないので 首輪はゆるくしてあった
夜繋ぎ忘れても 庭の外には遊びに行かない 安心感があった
これはまずいと考え すぐに首輪を締めて これなら大丈夫と・・・

ところが一度首輪を抜いたカイ 学習したのだった・・・これからが大変



夜の10時頃 私は眠りに入っていた ・・要するに寝入りばな
つれが布団から飛び起きる・・

ケンが ケンが大変と叫ぶ
私も飛び起きて パジャマのままケンの元へ



カイがケンの上に乗っている・・・カイの尻尾を持って引っ張って離す

ケンの傷の手当てをして カイに襲われないように小屋に移す



カイも可哀そうな所がある メス達はケンに取られ 昨日もケンだけを展覧会へ連れていって貰えた
昔は カイを連れて行ったのに・・・ケンだけを可愛がっている

そんなふうに カイは考えているかもしれない・・・利口なカイだから・・・


でもこのままでは ケンが可愛そう

カイに対して最後の手段を 考えている私だ・・・でも・・・



それで今日の散歩は カイは留守番
ケンを抱いて車に乗せる

3本足で歩くケン



水を飲む元気は ある



足の傷が痛々しい



私はケンのそばを離れずに ・・・つれは他の犬達を監視



ケンは安心して私の前で横になる・・・ 痛い足を マッサージ


帰りには 車に飛び乗れるようになった


愛は川を渡って










キララ



ケンの人気はこのとおり・・・カイが怒るわけだ





カイがいないので 第2のボスなつが 見張り


パトロール


こんな今朝の散歩でした



大きくなった彩匁


スマホで写すと こんな感じになるのか・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイ君は利口なだけあって、 (棗ママ)
2016-10-31 15:03:17
カイ君の中でケン君を警戒しながらも、ボスたるはどうあるべきかをケン君に教えてるのかもしれませんね。
なつは強いですね。他の子達が動じないように振る舞ってる。
ケン君早く良くなると良いですね。
さやめちゃんも大きくなって可愛いですね。
返信する
Unknown (ゆゆあ)
2016-10-31 15:19:47
ケンくんは 何も悪いことをしてないのにカイくんに襲われてむごいです
カイくんは父さん母さんに忠誠を誓って 犬舎に来た日から今までずっと
皆を守ってきました、
父さん最後の手段ってなに?
ケンくんも悪くないけど
カイくんも悪くない!
ケンくんもカイくんも辛くないように!と願っています。
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2016-10-31 17:00:37
ゆゆあさん ケンは悪いですよ カイの牝を取ってしまったのですから カイが怒ります
カイは私と一緒に死のうと約束をしてありますよ

こうなったら もうカイとケンは仲良くなれないと思います
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2016-10-31 17:03:05
ケンが早く 強くなればいいのですが・・・
今はボスになる気はさらさらありません

返信する
Unknown (甲斐犬ゴン)
2016-10-31 20:57:32
カイ君もケンちゃんもどちらも可哀想ですね。やはり去勢してないと大変なんですね。先代犬は2頭とも♂でしたが、ずっと仲良しでした。♀が居なかったからかな?ゴンと疾風は去勢していてよかったかも。
返信する
Unknown (オレンジ)
2016-11-01 01:27:18
私も クロ松と一緒に死のうと約束しています
でも小まめがいるので・・・・・・

お父さんとカイくん一緒に死んでしまったら 
あ~だめですねそれは!

カイくんはボスですからね 気持ちはわかります人間ですけど

返信する
Unknown (kaiken_kai)
2016-11-01 10:10:59
ゴンママそうなんです メスがいないと大丈夫みたいです
今までメスを守ってきたカイにとっては ケンは敵ですから
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2016-11-01 10:16:19
アハハ オレンジさんも約束しましたか
でも計算が合わないですよ・・・
計算上小まめの 子供か・・その子供と約束した方がいいです
私はカイと約束をする時 計算してカイに言いました
おたがいにオス同士ですから・・
返信する

コメントを投稿