甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

甲斐犬カイ

2016-11-01 13:05:14 | 甲斐犬
甲斐犬カイを購入したのは およそ10年前
今の甘利桜木犬舎の主人(この時は犬舎でなかったと思う)に紹介してもらって南巨摩郡に

とにかく 早く甲斐犬が欲しくて つれと3人で家に連れてきた
それから 老後の私の人生が変わった

オスなのでしっかり躾て・・・カイは頭が良くすぐに覚えてくれた
私の年齢を考えて カイが何年生きれるかを計算して 
カイ一緒に死のうな・・カイとの約束

皆に可愛がられたカイ
私が死んだら カイをください・・という人が何人もいるくらい
カイは大勢の人に好かれた甲斐犬だ


甲斐犬をこの世に増やそうと思って 始めたブリーダー・・・採算が取れない7年間もなんとも思わなかった
仔犬の顔を見るのが 楽しい私だった

4匹の牝の間に 三桁の仔供を作ってきたカイだが もう限界
そんな姿を見ると わが身にダブらせる
つらいだろうな・・・可哀そうに ・・・自分に言っているようである(男ならわかる)



そんな 大好きなカイを・・・
決断する時が来たのかな・・

甲斐犬は自然に・・・そんな思いで育てていた私だが 人間の手をくわえて自然を壊す
耐えられない わたしだが・・・
ゆゆあさんも オレンジさんも ゴンママも その他の人達も心配してくれた

カイを去勢するしかないのか・・・甲斐犬達が平穏に過ごせるのは これしかないのかな
可哀想で・・・

今では北海道から 沖縄までカイの仔供が行っている
海外のスウエーデンまで行って 暮らしている・・・

カイ 長い間ご苦労さん
こんな事を書いている 私の目に涙が浮かぶ


そんなカイを連れて 今日も散歩
雨が降っていたが 河原に行くと晴れてきた




今日はリード付で 私と一緒 今夢中の花がいる方向を見るカイ








キララが遊びに来たが・・・お前ではダメ



ケンが私の方に来たくて 片足を上げて来る・・



つれが ケンを呼ぶ・・立ち止まって 此方に来たい様 見るケン












なつの親子 キララはケンと遊べないのでなつの元へ







キララが遊びだすと なんだ どうした ビックリシタなつの目




愛が私の所に来たので お母さんの所に 行けし

なんで 私が行かなくてはいけないの・・・と不服気な顔



花と愛で遊びました




カイ以外は楽しい散歩でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甲斐犬ゴン)
2016-11-01 21:26:36
去勢するんですか?決断って聞いた時、去勢かな?って思ってました。辛いでしょうが、メリットも沢山ありますよ。元気出して下さい。私は小梅を避妊手術した時、お腹の傷を見て涙が出てきました。後悔しました。可愛そうな事をしたなって。でも傷跡も消えた今では、後悔、ありません。周りで、子宮蓄膿症になった子達を見てきたので。子宮が無くても母性本能はあるみたいで、疾風を可愛がってくれたよ。♂の手術の傷は、少しだし、穏やかに過ごせるなら、カイ君のために手術してあげてください。
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2016-11-02 18:37:25
去勢しかないかな と思っています
でも ・・・
私もオスですから カイの気持ちがわかるのです

穏やかに過ごせるといいのですが ボス争いの方はどうなるのかな 今度はケンにやられないかと心配なんです
返信する
Unknown (甲斐犬ゴン)
2016-11-02 20:08:02
去勢しても、カイ君の強さは変わらないと思います。ごんでさえ、いざという時は、凄いからね。有墨さんところは、メス絡みのボスの座争いがあるので、難しいですね。
返信する
 (横浜T)
2016-11-02 23:27:43
カイ、お疲れ様!
でも、寂しい様な悔しい様なやるせなさが。
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2016-11-03 10:22:15
ゴンママそうなんです メスが沢山いますから
面倒な事が起きています
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2016-11-03 10:23:04
横浜Tさん ありがとうございます
返信する

コメントを投稿