甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

葉物三種

2013-02-09 16:24:43 | 畑・野菜
今朝は寒かった
甲斐犬達の散歩では 手が凍る思い
日中は 少し暖かく
太陽のありがたさを 思い知らされた日


徳島の有機栽培農家
ケンちゃんから 野菜が送られてきた


ホーレンソウ チンゲンサイ 小松菜の葉物三種

今 野菜の値段も高い時期
この時期に 生の野菜はありがたい

ホウレンソウ チンゲンサイも好きだが
特に私が好きなのは 小松菜
みそ汁に入れると 最高に美味しい
それから お雑煮にも
ちなみに 我が家のお雑煮は 味噌仕立て

小松菜の 香りがまた良い

今夜は味噌ラーメンにしようか
野菜がたっぷり入った 味噌ラーメン


ここ2年くらい小松菜は作らなかったが
私の農園でも 今年は作ることに
ケンちゃん野菜の味 香りは 出るか解らないが
挑戦してみることに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿