大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

つどいの森公園へ

2023-01-25 | 弥生11歳
年明けたらすぐに
夕方のワン散歩で、つどい森公園へ行こうと思っていました
会いたいワンコさんがいるのょ

けど、弥生さんのお腹回復を待っていたら
1月も中旬になっちゃったね~

弥生さんが迎えていたのは、黒柴のチョビくん☆

大和とお誕生日が同じの、あのチョビくんだょ!!

同じ日に生を受けたおふたりさん
大和はお先に空組になったけど、チョビくんは長生き☆

16歳7か月になりますねっ

ちょうど、10年前のブログ記事があります
 2013年1月22日 黒い子5人組
この記事2枚目の真ん中が、チョビくんです
あの頃は、ちょくちょくつどいの森へ歩いて行って
仲良くワンコ達と交流してました

そして、偶然にもクロちゃんの飼い主さんにも会えたのです
5人組写真の右側の黒柴先輩・クロちゃん
きっとお空で昨春に、新米の大和を懐かしく迎えてくれたでしょうね

10年前に比べれば、お顔や身体がしろーくなったチョビくん

こんな風にワン散歩で会えて、嬉しかったょ
大和の分まで、いっぱい元気に過ごしてね!

さて、週末ワン散歩ではムギちゃんに遭遇☆

桑の木広場で寝転がっていた大和じいに、優しく近づき
いつも、元気を注入してくれていたムギちゃんです

弥生さんと仲良く並んで、川沿いを歩きました~

最近の弥生さん
ワンコ友達に、優しく接するようになったと思います

ヨタヨタと歩き、広場で寝転がっている大和じぃが居た頃は
気を張って、大和を守っていたみたいで
近づくワンコ達に、威張り散らしていました・・・

ママへの甘え方も、変わったなぁ
とにかく、大和のお世話優先だったから
弥生、ちょっと待っててね、もうちょっと待っててね
ばかりだったものね

1年前の大和は、この1月の冷え込み厳しくなったころから
段々とごはんの食べ方が変化し
衰えを認めざるを得ない状況になっていました
思い出すと、またキューって気持ちになります

先月と今月のお花は、庭に咲いた蝋梅&紅梅
お庭の芝生に寝転がりながら
大和が、最後に観ていたであろうお花たちです

今日も一回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド富士 2023冬 | トップ | 冷え込んだ朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弥生11歳」カテゴリの最新記事