大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

紫陽花ロード 猿橋

2024-06-28 | 弥生12歳
弥生さんと大月まで
紫陽花ロード&甲斐の猿橋を観てきました

猿橋公園に到着

桂川沿いの紫陽花ロード

約3000株の青と紫色の紫陽花が

遊歩道の両側に咲き誇っており

猿橋公園から猿橋まで続いています

こんな感じでね~

6月23日は、あじさい祭りもやってたんだょ

桂川はアユ釣り解禁の様で

渓流の釣り人が気になる・・・

でも、器用に操られる長い竿が苦手な弥生さんです

猿橋までもう少しだょ

桂川からの風が涼しくて

気持ち良いね~

甲斐の猿橋、見えてきたょ!

猿橋の奥、下には水路橋、上には赤く甲州街道

甲斐の猿橋

岩国の錦帯橋・木曽の梯橋とともに
日本三奇矯のひとつとされる
橋脚を使わずに
両岸から4層にせり出した「はね木」を設け
それを支点に木の桁を掛け渡す構造

近いから、いつでも来れると思っていたの
実は、初めて来たんだょ~

大和くんが元気なうちに
一緒に連れて来てあげればよかった

とりあえず、猿橋を渡る弥生さん

予想通りの、へっぴり腰な忍者犬を発動!
まぁ、だいたい木道や吊り橋系は、このスタイル(笑

猿橋の奥に掛かる水路橋
気になって、廻り込んでみたら~

八ツ沢発電所施設・第一水路橋

明治時代のレンガ造りが渋過ぎる! 
文化遺産指定されてるらしい

で、その脇に・・お猿様が鎮座!?

水路橋に関係するのかと思いきや、そうではないらしい

ちょい説明が長い・・猿覚善大神さまということで☆

っていうか、この水路橋とかお猿様とか
おトイレ施設の横奥にある
もうさぁ、普通に猿橋だけ見に来たら
気づかないでしょ・・もったいない

もう一回、猿橋を拝んでいきましょ!

またまた、居合わせたご婦人方に撮って戴きました☆

ふふっ、弥生さん抱っこ写真・量産だねっ

帰りも、猿橋公園まで紫陽花ロード

同じ遊歩道でも、行きと帰りでは
違った風景に見えるのが、不思議~

とか、思ってる弥生さん

そうそう、一枚は撮っておこうかねぇ

そして、紫色の紫陽花ロードを

車へスタスタと歩んでいく、弥生さんでありました~

今日も一回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナベル 2024 | トップ | 見神の滝 早川町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弥生12歳」カテゴリの最新記事