goo

究極の嫌がらせ②













たまらず逃げ出すこはるであった。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

究極の嫌がらせ

犬やネコを飼っている人からよく聞く話ではあるけど、
ヤツら『ここに居られたら困るな〜ジャマだなぁ』って場所とタイミングを熟知していて、狙ったかのようにそこにやってくると。

例えばシマの坊ちゃんが夕飯の支度時に台所のど真ん中に寝そべっているかのように。





けどもそれは犬猫に限らず小さい子供でもどうやら当てはまるようである。





タイガの大事な犬布団にドカッと乗っかるカンナがまさにそれだ。



✴︎タイガにとってどんだけ犬布団が大事かはココとかココとか、さらにはココでも再確認できるなの〜。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さすがに馬ではない

昨夜コテさんの犬歯にひび割れを発見しまして、触ってみたところポロっと剥がれてしまったですよ。

多分歯石が剥がれたんだろうとは思いつつ、念のためクソ暑い中、病院に連れて行きましたところ、

『むしろ剥がれて良かったですね』

との事でした。

大事なく、ウキウキ帰る帰り道、庭先でプール遊びをしている子供がコテツを見てひとこと。

『あっ!見て!シマウマ!』





確かにシマシマだけど、さすがに馬ではない。






1年ぶりのUPがコレかよ⁉︎との苦情は受け付けないので、コメントは閉じておきます(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カンベンしてくれ!

皆さんのお宅のお犬様は匂いつけってしますか?

コテツ家ではこはるが主にそれをします。
特に汚水マンホールのフタと刈りたての草地や芝が大好物です。

時折コテツもします。
同じくマンホールのフタ、刈りたての草地、それから人工芝とか、よく陸上競技のトラックとかで見かけるような赤い舗装が大好物です。


昨日の散歩の時、どうやら他の犬のオシッコをしたと思われる跡を熱心に臭いを嗅いでいたコテツさん。
どうせ上書きするんだろうと思って黙って見ておりましたら、なんとまさかの匂いつけ!

『うわっ!バカ!やめろ!』

と、なんとかひとスリでやめさせました。
そしてそのままそのコトは忘れておりました。


そして今日。





土砂降りの雨の中、どうやら散歩に行きたいと訴えているようなので、オシッコでもしたいのかと思い連れ出して見ました。
けれどもはじめのうちこそ上機嫌で歩いていたものの、あまりの雨の激しさに嫌気がさしたのか早々に気が済んで帰ると申します。

おかん的にもこの土砂降りの中、あんまし長く歩きたくはないので家に帰りまして、犬タオルでコテツの体を拭いておりますると、

漂って来るのですよ。
なんとも言えない匂いが…。

そこで思い出したのが昨日のコト。


しかもその匂いはどうやら人間のもの…





慌てて水のいらない犬用シャンプーをぶっかけてゴシゴシこすってはみましたが、果たして匂いはとれたのか…。


てか、犬のオシッコより、ヒトのオシッコの方が数倍も数十倍も汚く感じてしまうのは、犬を飼っているからなのでしょうか?


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

ご報告

って程のもんでもございませんが、
昨年秋にヨメに行ったはずのワカナ、この度ソッコーで出戻って参りました。

遠野なぎこ並の早さです。


そんなわけで『期間限定の王国の住人』だったはずのこの小さいムスメは…






犬と一緒に育つことになりました。








きっと良い子に育つことでしょう(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村




コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ