大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

暑い夏の日々

2023-08-29 | 弥生11歳
8月末だというのに、まだまだ暑い夏の日々・・
ブログもすっかりご無沙汰してしまいました

前回、7月下旬更新日からの弥生さんをどうぞ☆

毎朝4時過ぎからワン散歩

この朝焼けが観られるのは、早起きのご褒美だよねっ


戴き物の、すっごい高級牛肉ステーキ焼いたときは☆

大和くんにお供えして、弥生さんにもおすす分けしたょ

でもね、実はね
写真撮るから待ってて~と言っている間に
お肉の半分以上食べちゃった後の、弥生さんドヤ顔なんだなぁ(笑

甘~い桃も戴いたり☆

でっかいスイカも、頂戴したんだょ☆

弥生さんもビックリなサイズだったねぇ


7月末はね、地元の花火大会が4年ぶりに開催
今の弥生には、1時間以上も花火の恐怖に耐えられない・・

ということで、その週末は多賀に逃げました

多賀に逃げても
実は、熱海と伊東の花火大会が被っている
花火が打ち上げられている音、聞こえはするけど
弥生さんは、気づかない程度

暑い週末だったので、朝と夕方のワン散歩だけはしっかり歩き
あとは部屋に籠り切り、弥生さんと昼寝三昧しました


さて、今年は何とか夏バテせずに過ごしていた弥生さん
あれは、8月山の日・休日の夕方
マッサージしてあげながら、何気なく弥生さんのお尻を触ったら
なんか、いつもと感触が違うような。。

気にし始めたら、居ても立っても居られなくなり
慌てて予約入れて、病院へ飛んで行っちゃったょ

久しぶりに車に乗って、ウキウキしていた弥生さんでしたが・・

ここ、大嫌いな病院でしょ!!!

あたし、帰ります!と言わんばかりの弥生さん

で、診察の結果
弥生さんの陰部右上部が、固いしこりのような気がしたのでしたが
大丈夫だって~~~~
腫瘍とかではないって~~
それより、そろそろヒートですねぇぇ
と、ママの早とちりの様でした

せっかくなので
フィラリアの薬ひと箱買って帰って参りました


・・と、まだまだ続く暑い日々
ワンコさん達、頑張ってこの夏を乗切ろうねっ

今日も一回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小瀬スポーツ公園 大和 想い出の地 | トップ | 弥生の恋模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弥生11歳」カテゴリの最新記事