大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

光前寺 枝垂桜の寺

2023-05-05 | 弥生11歳
GW突入の前に、南信州へ行ってきました

季節は逆戻り、八重桜が咲き誇り~

枝垂れ桜が、咲き乱れておりました!

さて、ここはどこでしょう?

懐かしいポストがあるわぁ~と近づいたら、「早太郎ポスト」

おわかりですねっ☆

駒ヶ根市・宝積山光前寺の「霊犬早太郎」さまを拝みに参りました

そう、2月に磐田市へ出掛けて
見付天神・霊犬神社の「霊犬しっぺい太郎」さまに会いに行ったでしょ
早々に「霊犬早太郎」さまにもお会いしなくちゃ!

ということで、仁王門から

弥生さん、さっそく瞑想しております。。

苔の古道が美しく

杉並木参道へ、岩の隙間にヒカリゴケが見えましたょ

弥生さん、またまた瞑想しております。。

早太郎さま、なかなか出てきませんねぇ~

やっと、三門までやって来ました

弥生さん、まだ着かないの~って言ってるね

弁天堂前の池

チョロチョロ泳いでる鯉が、気になって仕方ない弥生・・

池のほとりに、イワカガミ咲いてる~と思ったら
どうやらこれは、イワカガミダマシのようでした

やっと、本堂にたどり着きました

弥生さん、神社仏閣に来るとあまりやる気がありません
今回も、尻尾だだ下げ
帰る~って、クルッと向きを変えちゃうんです

そうだよね。。
もうだいぶ前だけど、秩父の三峯神社でも
そして、昨年の藤枝市の黒犬神社でも
いきなり、ドンドコ太鼓が鳴り始めて
大パニックだったもんね。。

それでは、本堂に鎮座する
木彫りの「霊犬早太郎」さまにお参りしましょ
続くょ☆

今日も一回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山公園 & 季逢庵 | トップ | 光前寺 霊犬早太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弥生11歳」カテゴリの最新記事