大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

黒と白のワン友達

2011-01-11 | わんこのお友達
ここ数日、そろそろダイヤモンド富士がまた見られる時期なので
夕焼け&日の入りを狙って、ワン散歩にでかけています

今日の夕方ワン散歩、残念ながら富士山が雲の中・・・
ガックリしていたところに、黒と白のワンコさんに会いましたょ

黒ラブのラブちゃん と MIXのマリちゃん

遠目で見ていたとき、甲斐犬と紀州犬かとチョッとだけ思ってしまったママですっ
マリちゃんは保護されたワンちゃんなんだそうです

マリちゃんを見ていて、あの白いワンコを思い出しました
昨秋に会った 保護犬のケンケンくん のこと覚えていますか?
無事、新しい里親さんが決まって、新しい生活を始めたそうですょ!
よかったですね☆

大和はとってもマリちゃんがお気に入り♪

畑に一緒に入ったり、遊びに誘ったりしていました

お二人さんともとってもおりこうさんで、ママさんの言うことをよく聞いていました
そうそう、コマンドはイングリッシュ!
 「ウエイト☆」 「シット☆」 
うゎ~かっこえぇぇ~! って少~し思っちゃいました
大和には、バリバリ日本語ですからねぇ~
 「ま~て!」 「すわれ!」

ラブちゃんとマリちゃんは、近くに出来たあの新しいスーパーまで車でやってきて
この周辺のお気に入り公園や道などをお散歩していたとのこと
なので、大和もスーパーの近くまでワン散歩をご一緒させて頂きました
ありがとうございました☆

また、こちら方面にいらした時はお会いしましょうねぇ~♪


「黒と白と黒」のワン散歩をした大和くんに
今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
a href="http://dog.blogmura.com/kaiken/">にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始逃亡記 *神祇大社* | トップ | お正月ボケ?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎夏パパ)
2011-01-11 23:29:12
うちもコマンドはイングリッシュです。
「シット」「ダウン」「ステイ」「ヒール」
甲斐犬に英語でコマンド
おかしいですかね~?
「おすわり、おて、まて、ふせ」って言っても
3ワンズ共に「ポカーン」とした顔で、
首を左右に傾けて不思議そうな表情で見ています。
返信する
Unknown (マックあかねはは)
2011-01-12 19:54:35
ご無沙汰してますm(__)m
ケンケンのこと、忘れていなかったのですね?
そして、またまたご紹介ありがとうございます!
お陰さまで、あっという間にお婿入りしまして幸せに暮らしております。
マリちゃん、ケンケンに似てますねぇ~~~♪
成犬になったら、こんな感じのワンコになるのかしら?楽しみです。

こちらのブログ、リンクさせて頂きますね。
また、お邪魔しますのでよろしく~~~♪
返信する
虎夏パパさんへ (Yamato-mama)
2011-01-12 20:46:44
おぉ~!イングリッシュですか!!
かっこえぇぇ~~☆ 甲斐犬にイングリッシュ!
おかしくないですよっ♪
大和には、あくまでも日本語で。
座れ・待て・伏せ・止まれ・あとへ・来なさい・入りなさい・よしっ!
そうだっ! イングリッシュ使ってますっ!
車に乗るとき、アップ! 降りる時、ダウン!
バリバリ日本語じゃなかったゎ・・
返信する
マックあかねははさんへ (Yamato-mama)
2011-01-12 20:51:58
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
ケンケンくん改めノエルくんにステキなご縁があって、良かったです☆
マリちゃんが本当に将来のケンケンくんのように見えましたょ!
きっと、すっごくかっこいい白いワンコになりますねぇ~♪

リンク、ありがとうございます! 
こちらもぜひリンクさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ゆかこなりん)
2011-01-14 19:27:02
どこがで見たような二匹にびっくり!
ラブとマリじゃないですか!
ラブは小夏がお散歩デビューした頃からのお友達で、マリはマリが小夏よい小さかった頃からよく遊んでたんです。
あっという間にマリのが大きくなっちゃいましまけどね。

最近会わないな~って思ってたら、ラブママ、大和くんちの方まで行ってたんだ~
相変わらずアクティブだなぁ。
返信する
ゆかこなりんさんへ (Yamato-mama)
2011-01-15 13:21:14
あれまっ! 小夏ちゃんのお友達でしたかぁ~☆
つどいの森公園に遊びに来ていましたょ!
マリちゃんは大和より大きかったもんねぇ~。あっという間に大きくなっちゃったんだろうなぁ~。
それにしてもお二人さんともとっても良いワンコさんでした。ママさんがしっかりしているんですね!
確かに、すごくアクティブな方ですね! いろんな公園を教えてくれましたょ。
また、小夏ちゃんつながりが増えて嬉しい☆
返信する

コメントを投稿

わんこのお友達」カテゴリの最新記事