長尾景虎の戯言

読んだり聞いたりして面白かった物語やお噺等についてや感じたこと等を、その折々の気分で口調を変えて語っています。

ごきげんさん♪

2018-04-19 18:25:15 | 日記・エッセイ・コラム
キムチは大阪鶴橋黄(ファン)さんの手造りキムチが一番美味しいおすえ(^^♪
内科医から赤血球が少ないことについて、赤血球のひとつひとつが大きいと指摘されとりますのん。
ビタミンB12と葉酸の不足が考えられるって、いうてはった。
今はヘモグロビン値が辛うじて規定値内なので、貧血とはいえないが、これが少なくなったら、貧血に対する投与が必要になるって宣告されましたんどす…。
ネットで調べましたん、B12ってどんなもんに多く含まれてるかってこと、そしたら色々おすけど、しじみが一番やって分かって、大笑いどす、毎日朝夕に自然食研のしじみ習慣飲んでるよってに。
葉酸は、青物野菜やけど、うちようさん摂ってますのんえ。
そやし、お通じもよろしおすんえ、お肌の調子もええんどす。
ほなら、どうして足りひんのかって?
葉酸もB12も水溶性ビタミン、オシッコとか汗で出てしまうってことどす。
焼酎の水割り飲んでたら、何回もオシッコこしますよって、これが原因やろか?
そやけど、寝てる時って、ずっとオシッコせんといてるのんは、不思議どすな、汗で出てますんやろか?
しょうないから、ビタミンB(葉酸も含有)のサプリ買うてきましたわ、安いんどすえ60日分で400円せぇしまへんの(^^♪
そやけど、オシッコに出てしもたら、なんもなりまへんな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。