下手のチェロ好き

気づけばチェロ歴7年目に入った、アラフォー女子。
上達しない理由を息子や仕事のせいにする、言い訳日記です。

ものもらい

2010-02-17 19:56:38 | cello
昨日からものもらいが出来まして、右目が腫れています。
練習できない訳ではないのですが、寒さが邪魔をして、弾いていません。

次のY野の発表会、結構先なのですが(確か10月)、ソロを弾くように言われています。
前回、新型インフルエンザ絡みでショパンのチェロソナタ3楽章がぽしゃったので、それを弾いても良いんですけど、もう焼き直しの気分なので、違う曲にしようかと。
何にしようか考え中ですが、今のところ禁忌を犯しかねない危険大。
発表会絡まないと、しっかりじっくりさらわないからね。
弾けない事はない曲だけど、どこまで掘り下げられるのか。
あとは覚悟の問題かも。

ドラマを見ていて、「あれ?見たことあるけど、誰だっけ?」というのが、よくあります。
我が家の場合、大概息子に聞くと判明します。
「レスキューファイヤーの隊長さん」
「ガルル」
「キバの父ちゃん」
答える時の息子は、とても誇らしげです。
相棒にて「アポロガイスト様とビショップ」が対峙した時は、家族みんなで狂喜乱舞でした。

明日朝も、雪の模様。
寒くて、逃避が加速しそうです。。
事務所にて、ものすごく早い、確定申告中締めの酒をたくさん飲んだ後だったりします。。