花のレース 2

2015年08月07日 07時19分10秒 | 編むこと


真ん中の花は調子よく始めたのですが、
ぐるぐるで始まるところがきれいにできない。
ぐるぐるから続くブレードの部分も長い!
そろそろ飽きてきたので、少し力を抜きます。

なかなかきれいに編めなくて、
編めたところを見ると、汚くてがっかりします。

放置せずに、毎日少しずつ編むようにしたい
けれど、できるかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-08-07 22:47:20
すごい~~!!もうこんなに織れているのね♪
今、スクロール、最初はどうだったかと考え中です。
すっかり忘れちゃって、ピポットターンでギュッと締める?? ゆっくり思い出さないとだめだわ。。。
ボビンはピンを打つその都度、しっかり糸を引かないとウネウネになるから気を付けないとダメよね。
今日、鳥さんのレースを織っていてちょっといいかな~なんて気を緩めたら案の定、ウネウネになって結局その部分までほどいてやり直しました。
中のフィリングはよつ組とピコかしら?!
完成が楽しみです♪
返信する
Unknown (カエル)
2015-08-07 23:54:54
夏休みということもあって、時間が取れてうれしいです。
お花レース、前に習った時はあまりいろいろな種類のフィリングを習っていなくて、今度お教室の時にいろいろ習ってこようと思っています。
このデザインは簡単な四角模様です。
糸引きとか鈎針とか、ちょっとした部分がいい加減で汚くなっちゃいますね。気をつけなくちゃ。
ゆうさんもボビンブームですね、うれしいです♪
返信する

コメントを投稿