東京オリンピック企画6

2021年08月10日 05時05分00秒 | 刺すこと


とりあえずここまで。半分できた。大きなイベントはなさそうなので、次は冬のオリンピックまでお休みかな?

オリンピックの餃子は味の素の冷凍だったそうです。
帝国ホテルのシェフが監修しているからといって、全部のレシピをやってるわけではないか。
品数も多そうだから味見もしていないかも。
なぁんだ。がっかり。はやとちりでした。ごめんなさい。

コロナで未だほぼロックダウン生活なので、オリンピックをTVでやってくれて
よかった。

でもいろいろな記事も読むことができて、IOCの成功の裏の日本の犠牲の大きさがわかってやりきれないような
怒りを感じます。
子供の頃のまだいくらか純粋だった頃のオリンピックが懐かしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuko)
2021-08-11 06:59:57
刺しゅうすすみましたね!
札幌は、かなり暑い日が続き全く チクチクどころではありませんでした。
エアコン無しなので、連日室内が30℃でした!
100年振りくらいの暑さでした。
競歩とマラソンは大変でした。(TVで観ました)
オリンピック終わったとたん 20℃以下の気温です(苦笑)

昨日TVで 餃子の事やってました。
味の素の餃子、それが値段の割に美味しいです(笑)
購入して食べた事あります。手軽で便利なの。
最近の冷凍食品は、美味しくなりましたよ。
冷凍なので、海外の選手さん お土産に購入したとかです。オリンピックスポンサーでした。
Unknown (カエル)
2021-08-12 17:14:23
これから、暑さの中パラリンピックが大変ですね。
札幌のマラソンは選手が大変だったですね。

餃子は昔からある冷凍食品の定番ですね。
選手の皆さん、コンビニと選手村のお食事だけでお気の毒。せっかくきたのだからコロナがなければ、おいしいものたくさん食べていってもらえたのに、残念です。

コメントを投稿