花のレース

2015年08月04日 19時06分33秒 | 編むこと
毎年恒例の夏の修行、今年は花のレースです。
今年はNo1.来年No2.を受講の予定。
クラスはこじんまりした小さなクラスで、みんな楽しかったのか、
来年も全員受講したいといっていました。

今年習ったのはパーツです。


最後にはっぱを習ってくっつけました。


5日間でよく頑張ったと思います。

家に帰ってきてもブームが去らず、
前に編み始めて、あと花が2つと半分で出来上がる、というところで
放置中だったのも仕上げました。
もう3年くらい放置してあったので、埃がたまっていました。


さらにまだブームは去らず、自主練を継続中です。


今年の夏はお盆前にバイトが始まってしまうので、
一日中遊んでいられるのもそろそろ終わりです。残念。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-08-05 10:55:17
沢山勉強できて楽しかったでしょう♪
どれもすごく綺麗ですね~~。
切るレースは一つ一つが独立しているから小さなパーツでも達成感がありますよね。
スクロールはデュセスでも沢山でてきますよ。
返信する
Unknown (カエル)
2015-08-05 19:01:42
お教室は和やかで楽しかったです。
先生には、よく見て、考えて、あとファンタジーといわれましたが、どれも苦手です。練習いっぱいしないとだめです。
練習しなくても上手な人もいて、うらやましかったです。

スクロールはNO2のクラスでやるので、来年もう一度できます。早くできたので教えてもらいました。
No2が終わったらロココ教室を作ってもらおうとか、みんなで希望も言ってきました♪
返信する

コメントを投稿