ビーズ織り

2014年11月23日 22時22分33秒 | 他の手仕事
ビーズ織り、本科の一つ目の作品↓が戻っていたから


2つ目を作りたかったのだけど、
このところの尋常じゃない忙しさで、後回しになっていました。
でもやっと作れました!

あまりきれいに出来上がらなかったけれど。
色は気に入りました。
いつも縦糸引きで失敗します。

ビーズの勢いで、買ってあったキットも完成。

本当は指輪なんだけど、4.5cmという長さ。
あまりに大きすぎて、リングの部分は作るのやめました。
またバックチャームかな・・・。

できた!

2014年11月11日 12時54分48秒 | 刺すこと
5日間のお教室。でもバイトがあるので行かれたのは3日だけ。
でも根性で仕上げました。
本当は春のお教室で仕上げるはずだったのに、今になってしまった。
きんきらきんで派手ですよ♪


11月のケーキ教室はモンブランでした♪

おいしかった~。
画像はお教室で作ったものです。
家で一人で作れるかどうかは・・・・・。

2014年11月03日 21時12分26秒 | 徒然
日本から送った荷物の3つ目(最後)が届きました♪
母が編んでくれたセーターとか、布とか。


えんじ色の布とお花模様は、
スワニーの横浜で買いました。バック用です。
以前からネットでどれにしようかと選んで、絞りに絞って買ってきたもの。
でも、スワニーで頂いてきた型紙を日本に置いてきてしまった。
すごくがっかりです。しょんぼり。

左の白地に黒レース模様の布は浅草橋の布屋さんで偶然見つけたもの。
ボビンレースのお道具入れを作りたいな、と思って買いました。

今回はオフ会で散々笑ったのだけど、
笑った原因が、いかにたくさん遣り掛けを抱えているかということ。
一緒に笑っていたsちゃんには、刺しかけをリストアップするように言われているのだけど、
今日はあえて、珍しく出来上がっているものを引っ張り出してきました。





こんなかわいいのを刺していたんだ♪とびっくり。
ただ、いったい何のチャートから刺したのか、いつ刺したのかも
全く記憶無し。
かすかに自分が刺したという記憶のみあり。

そういえば、今日、例のビーズ屋からたりなかったファイアーポリッシュ3mmが届きました。
もうびっくりもしないけれど、封筒にビーズだけが放り込まれていました。
いやはや。
ま、いちおうお礼だけ書いておこうかな。