徒然まめ姫館

我が家のハムスターを中心に日常を徒然と

お蕎麦

2005年07月07日 17時16分44秒 | 日記
近所の商店街に蕎麦屋ができたらしいのでそこに行こうとパパに言われて夕飯を食べに行きました。
外から見ると閉店まで1時間くらいなのに混んでいました。
でも、席が空いているかも、と思って中に入りました。
カウンターみたいな席に案内されて待っていました。
お店はあちこちに木を使っていてお店の中は木の匂いがてました
私達が入った後も後から後からお客さんが来てお店の人は忙しそうです。
パパは天せいろ、私はざるそばを頼んでしばらく待っているとおそばが出てきたのですがすぐに店員さんが来てなんだろう?と思っていたらパパの天せいろになす天がついてなかったそうです。
よく見たら私のざるそばにものりがない
店員さんにお願いして持ってきてもらいました。
忙しくて忘れちゃったんでしょうね。
おそばは手打ちでおいしかったです
そばの手打ちは外から見えるようになっているんですよ。
帰りはそのお店のそばかりんとうとそばボウロを買って帰りました。
そばかりんとう久しぶりで食べるの楽しみです

私の歯が痛いので気を遣って蕎麦屋にしたのかなと思ったら単に新しいお店に行きたかったそうな

最新の画像もっと見る