Kachiten

日々の思いを気の向くままに

永遠の0

2013-12-25 08:07:31 | 映画
かみさんと映画を見に行った。
22日、夫婦の日ということで、男女だと1000円。
1人でも1800円なので、これは安い。

映画は、思っていた以上に面白かった。
原作を読んでたのだけど、通常は原作のイメージが強すぎで映画は期待倒れになる事が多いのだが、この映画は違った。
話のテンポも良く、2時間半があっという間。
終始泣きっぱなしでした。

戦争映画、特攻隊の映画、というより「愛」の映画です。
家族愛。
このような視点で戦争映画を見るのはとても新鮮。
もちろん残虐なシーンは全く出てきません。
多くの日本人に見てもらいたい映画です。


最近の邦画はかなり完成度が高いと思う。
CGの技術も上がり、ハリウッドの映画と遜色ない映像。

今後は、もっと邦画に注目したいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿