Kachiten

日々の思いを気の向くままに

花見山公園

2013-04-16 22:08:50 | 旅行

一昨日、福島の花見山公園に行って来た。
混雑を予想して、福島駅近辺の駐車場に止め、駅からシャトルバスを使ったのだが、これが大正解。
公園近くの駐車場は早いうちに満車になり、その周辺の道路は大渋滞。これでは何時間かかる事やら。スイスイと進むバスから、渋滞に巻き込まれている方を横目で見ながら、むしろ気の毒に思えてきた。
花見山公園公園、初めて来たのだか、満開の桜と色とりどりの木のバランスが素晴らしいく、何とも鮮やかである。人が多すぎて、散策にも時間がかかるものの、素晴らしい絶景に心が和む。
あ~、来て良かった。
自分としてはかなり混んでたと思うのだが、震災前に比べるとましかもしれない。
むしろ、福島にたくさんの人がいる事自体、嬉しかった。

帰りは、福島名物の円盤餃子を食べようと思ったのだが、殆どの店が夜からの営業。数少ない昼営業の店(照井)に行こうとしたのだが、長蛇の列。
ここまで来たのだから並ぼうと思ったのだが、昼の分は終了との事。
あ~、残念。
いつの日にか、ビールと一緒に食べたいものだ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿