カブトン日記Ⅱ

2005年11月から2012年10月までのムシムシランドの情報がご覧いただけます

ゆるキャラ王選手権予選報告。

2006-01-27 14:11:14 | 出来事

昨日の予選審査会の報告です。

東北地区からは14体のキャラが集まりました。意外と少なくて拍子抜け。福島県からはカブトンだけの参加でした。テレビ放映がないからですかね~?東北でも他の県はTVチャンピオンの放送があるらしいんですょ。ぱっと見、カブトンかなり可愛いです。この時点ではテンションMAX!やる気満々です。

11時半から早速入場シーンの撮影開始。進行はアメリカザリガニって言うお笑いタレントさん。初めて聞いたよ・・・

1261

おいおい!仙台スタジアムの外の広場かよ・・・。しかも雪降ってるしナニー!?サッカーしながら入場しろって??運動神経ほぼ無しのうえ、超近眼のボクはボールがどこにあるかさえ分かりませんでした_| ̄|○

顔は笑ってますがかなりつらいです。

1262

次がダンス審査。練習を重ねた「花笠音頭」です。やっぱみんな笠持参で来てますね~。ボクは はちまきまでしてアピール。  (でも全然 あめりかざりがに 食いついてこない!)まぁ踊りは完璧でしたよ!!(自画自賛

1263

1264

続けざまに「決めポーズ」審査。1分間そのまま動かないで下さ~い。(足がつる。早くしてくれ~)

1265

休むまもなく喜怒哀楽の審査です。(すでに体力は限界に近い。しかも ひとつひとつの撮影が長い・・・)とにかくかなり頑張りました。テンション低下中

休憩をはさみながらアメリカザリガニが 各キャラクターをいじります。(なんだよ!キワものキャラの方が目だってんじゃん)正統派キャラのカブトンは、なんかイマイチいじってもらえませんでした。ゆるキャラって「キワモノのこと??」テンション下がりまくり・・

みんなですいかのキャラを倒して盛り上げってましたがボクはスイカを食べるとおなかをこわすので近ずかないようにしてました^^;

1266

最後に一体ずつカメラの前で決めポーズと喜・怒・哀・楽の表情を撮って撮影終了。このビデオを審査委員長のみうらじゅんさんが見て最終的に全国大会出場が決定します。さあて結果はどうなることやらです。ちなみに終了は4時30分を少し過ぎてました_| ̄|○ 

とか文句を言いつつも実は結構楽しい撮影でしたよ!!

P.S.ちなにみ中野人Yさんはスネの皮がむけひざは紫色になり、首から肩の辺りが痛く腕も上がらないとかで今日は接骨院に行ったもようです。なんか東京はもういいや・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪気味なので、会社を早退しました。具合が悪い... (バイト)
2006-01-27 15:10:46
風邪気味なので、会社を早退しました。具合が悪いと、常葉に帰りたくなります。ゆるキャラのカブトン、すごく可愛いです。東京に来たら会いに行きたいです。ぬいぐるみって、ありましたよね。応援に行ったら、ぬいぐるみもらえますか?親友にします。中野人Yさん、お大事に!
返信する
こんにちは!カブトンかわいいですね。 (リゾッ太)
2006-01-27 19:47:24
こんにちは!カブトンかわいいですね。
四国大会に出場した「リゾッ太」です。予選は15キャラで、かなりゆるい感じでしたよ~。東北大会もイイカンジですね。カブトン・・・角一本分デカ!結果楽しみですね~!
返信する
リゾッ太君 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 徳島県の豪華ホテ... (カブトン)
2006-01-28 11:48:14
リゾッ太君 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 徳島県の豪華ホテル「ルネッサンスリゾートナルト」のリゾッ太君もゆるキャラ選手権にエントーリーしてたんですねw。
下馬評では決勝進出は間違いなし!ってなってますょ 
東北大会の撮影の時は、カブトンは背が大きいので一番後ろの列に並ばされちゃいましたよ・・・。
西武ドームでお会いできるといいですね。(だけどカブトン微妙です)
返信する

コメントを投稿