株おじさん、FIREしたいなー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

妻がガン保険に入りたいと言い出したので、全力で止める!

2022-08-28 15:05:45 | 日記
テレビCMを見ていての話です。

ガンになる人が半数だからガン保険に入りたいと妻が言い出しました。
(´・ω・`)


あー、CMに煽られたな。と思い全力って止めました。


そりゃ、人間生きてれば半分の人はガンになるでしょう。


では、何が問題か?


①  何歳の時点で何%の人がガンになるか?

②  治療費の相場はいくらか?


③  高額医療費制度で負担少ない事は?保険会社は触れたがらないけど。


④  いくら保険料を払い、もしもの時にいくらリターンがあるか?投資として合理的なのか?


何で数万円の家電を買うのに、すごく調べるのに、保険の話は調べようとしないのか?私には疑問です。


また保険会社は不安を煽ったり、保険に入って良かったみたいなCMで勧誘するので、入りたくなるのも分かります。


営業がうまいって事ですね。(゚∀゚)


保険って家を買う次にお金を払う事になるかも知れないので、必要か不必要かをよく調べなきゃダメでしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿