株おじさん、FIREしたいなー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

発達障害のくせにって妻に言われます。(´・ω・`)

2022-08-28 21:35:58 | 日記
いつも書いてますが、私は不器用で物覚えがものすごく悪いです。


映像記憶能力が低く、他に音や動きがあると気を取られるので考えと動作が連動しません。(´・ω・`)


動きが止まります。フリーズします。


ラジオやテレビの音で、他の情報の処理能力が落ちて聞こえなくなります。


まー、発達障害のグレーゾーンでしょう。


だから、四季報を4時間半で読破して、次の日も延々と深堀してしまうんです。


以前友人と飲んでいて、聞かれた銘柄は即答出来たくらいです。


これも特性だから仕方ないんです。



先週のノンフィクションで、私の酷い症状の女性が出ていました。(゚∀゚)


あー、この人。


踏みとどまれなかったんだなって。


私は、自分で自分の特性を理解しています。


これを理解していないと、すごく苦しいし、想像と実際の違いに苦労すると思います。


諦めとは違くて、特性と認識すれば生きやすいです。


得意な事、不得意な事が明確すぎるので、ダメージを受け流して生きれば良いかと思います。 (゚∀゚)


私と似た特性の人。


興味があれば、何時間でもぶっ続けでやってしまうタイプです。


逆に興味がないと、出来ないタイプです。


そこが、生きづらいポイントです。


どうか、息子よ。


ノーマルに育ってくれと願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿