株おじさん、FIREしたいなー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

インデックス投資

2022-03-27 15:48:11 | 日記
良いとされる投資方法の一つが、インデックス投資です。

みんな知ってる日経平均株価とかトピックス。

色んな株がひとまとめになってます。

例えば、Aの株に100万円投資するのは怖いけど、100万円をA〜Zまでに分けて投資する。

それなら、株価下落とか倒産の心配も分散されますね。

卵は一つの籠に盛るなって格言があるくらいです。

本当、有名ブロガーさん達がオススメしてますね。

ただし、アメリカ株でですけどね。

なんでアメリカ株かは、話が長くなるので次回します。

みんな買ってるインデックス投資って、個別株に比べたら手間もストレスも少ないです。

私は、某マザーズ銘柄に自家用車1台分投資してますが、知名度無さ過ぎで何だかな〜って感じです。

インデックス投資なら、そんな事は有りません。出来高が多い物に限りますが。

みんな一緒に上がり下がりしましょう。
どうせ考えたって、上がる株なんて分からないしってやつです。

案外、こっちの方が投資成績が良かったりします。

だからインデックス投資って支持されるんです。

これが普通です。

上場してる全銘柄を調べて、その中からマザーズ銘柄に大金打ち込む人が普通じゃないんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿